わたしの人生問題集(1


わたしの人生問題集(2)


わたしの人生問題集(3)

 

わたしの人生問題集(4)

 

わたしの人生問題集(5)

 

 

 

心って 本当の思いを

必ず知らせてくれるんですよね

 

持ち主にちゃんと。

 

 

病気 事故 怪我 

うまくいかないこと などなど


身体 出来事 感情

色んな手段で

「思わしくない」サインにしてひらめき電球
 

 

「ねぇ 箱の中で騒いでるわよ

 本音たちが出してくれ~って

 

 どうするのはてなマーク


 カギはここにあるけど」

 



アールヌーボーカード 33 鍵




「でもね 私は開けてあげないわよ。

 

 開けるのはあなた。

 

 自分じゃなきゃ

 箱は開かないんだから。

 

 で どうするわけはてなマーク

 

 

 

カギの提示も開ける方法も

人さまざま。


私の場合 

カギの提示のサインは 

Mさんと母でしたひらめき電球

 

 

箱のフタを開ける具体的な方法が

 

Mさんに本音を直接伝えること(応用問題)

 

両親と子供たちに壊れた姿を見せること (確認問題)

 

 

 

その前に準備として 

相互理解とフタを開ける勇気を

じわじわ高めてくれたのが 

 

ひとりきりで書を書く時間(基本問題)

 

 だったわけです。

 

 

 

ず~っと

 

「これは開けちゃダメ」

 

って心の奥にしまっていた開かずの箱。

 


私は開けた 

というより 開いちゃった 

と言う方がいいのかもしれないけれど^^;

 

 


開けてみたら 

なんてことはない

 

「へっ!? なんだ 大丈夫じゃ~ん叫び

 

って拍子抜け。

 


拍子が抜けたらスッキリしちゃってクラッカー

 

オマケに関わった人と絆まで強まってハート

 

 

「は 反対じゃ~ん 今までと叫び


 

 

 

 

そう 開かずの箱は宝箱。

 


ずっと きちんとがんばって 

ひとりでやり遂げて

どんなに人から褒め言葉をもらっても 

後でドッと疲れが出て

ハァ~ってため息ついて

よくわからない胸のもやもやがあってくしゃくしゃ

 

 

それは結局

 

「わたし」が心にいなかったから

「わたし」が主語になれなかったから

 

本当の「わたし」という宝物は箱の中だったから


 

どっか~んと「わたし」が開いて出た 

問題集のこの話叫び

 

昔からの友人 

今の友人たちが 

こぞって「いいね」って言ってくれました。

 

 

「風みたい」 

「ふわ~っとしてる」 

「肩の力が抜けてるね」

 

その言葉 言われてみたら

今までのどんな「いい○○」の褒め言葉よりも

 

嬉しかった(*^^*)音譜

 

 

 

言われてみてわかった。

 

「わたし」に戻れたんだなって。

 

 

心が 魂が 

喜んでるのを感じた(*^^*)音譜

 

 

人も出来事もみんな 

私を本来の「わたし」に戻すために

来てくれたんだありがとう

 

 


きちんとしてなくても合格

 

がんばってなくても合格

 

爆発しても 壊れても合格

 

あいまいで まとまってなくても合格

 

そのまんま 出しちゃっても合格

 

なんでもありで合格

 

 


「いい○○」の「いい」は

もう要りません わたし

 

たぶんこれからは 

「こんな○○」になります(^-^)/

 

 

こんな娘 

こんな妻 

こんな母 

こんな人

 

個性丸出しで。

 

 


本来はとても激しく

どっか~ん爆弾の性分なもので 

周囲の方々には

叫びの波動が行くやもしれませんが 

 

悪しからず(。-人-。)

 

 

「それいいね^^ 面白い~」 

 

って楽しんでいただける大容量の方

どうぞ仲良くしてくださいね。

 

 

 

~ わたしの人生問題集 おわり ~

 

 

 

【追記】

 

 

心の宝箱

 

 



アールヌーボーカード 33 鍵

 

管理 コントロール きっちり 依頼

 

責任感が強く 

何事も最後まで成し遂げるあなたは

きっと周囲からの人望も厚く 

頼まれ事も多いでしょう

 

充実感や達成感がある反面 

それらのことで

エネルギーを消耗しすぎている 

と感じるならば

「~しなければ!」を解いて

きっちりの手を緩める時

 

自分が持っているその鍵を誰かに任せたり

鍵かけをお願いしてみるなど

「依頼」を考えてみましょう

 


 

エンジェリックウィスパーカード

3 Ask Your Angels 天使に尋ねましょう

 

本心 リクエスト 表明

 

自分が本当に望んでいること 

欲しいと思っている物はなにか

周囲の状況がサインを送って教えてくれています

 

自分が大切にしたい思いを 

あなたは望んでいいのですよ

 

まずは自分の心に聴きましょう

 

リクエストがわかったら 

その想いを表明しましょう

 

上手じゃなくても大丈夫 

ゆっくり自分の言葉で大切な心の想いを

行動に移していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

天使たちが言ってますよ

 

「ねぇねぇ そのピンクのハートはなあに?」

 

って

 

 

 外側の状況から 

 

そんな問いかけを感じませんか?

 

 

それは天使があなたにしている問いかけ

 

 天使たちはあなたの大切なものを

 

大切にするお手伝いを待っているのです

 

 

ピンクのハートは

 

「あなたの大切なもの」

 

 

「わたしの大切なものってなんだろう?」

 

そう思ったら

 

サインに注意してみましょう