今日「5年前の今日 

あなたが書いた記事」として

これが表示されてました。

 

 

30年前 

私が会社でしていた仕事内容です。

 

 

過去の答え合わせ

 

 

 

で そういえばと

その頃の思い出グッズを引っ張り出して

会社生活を振り返ってみました。

 

 

まだSNSがなかった時代。

 

書類はワープロで打ちだしてプリントアウトし

文書は「メール便」というトラックでの配送で送受信。

 

その封筒の宛名書きを用意しておくのも

私のお仕事の1つだったのね。

 

 

当時ブタが大好きだった私は

メール封筒の宛名の空欄に

「豚」をもじってこんなの作ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の課の人からも

「それ欲しい!」

と言われてコピーして配ったり

「次のシリーズも楽しみ♪」

なんて言われて張り切って

夢中になった楽しいお仕事

 

 

 

 

この封筒で 

このブーちゃんたちが

北陸や東北とかの事業所を回って戻って来たりすると

 

「わぁ~そんな遠くまで行ってきたのね」

 

なーんて

やけに充実感を感じたりしてね。

 

 

とにかく平和でしたね~

 

 

息子と娘に

 

「今じゃ そんなふざけた仕事はあり得ない!」

 

って言われるけど。

 

 

 

 

こんなのも出てきた。

 

 

同じフロアの仲良しの先輩と

(リンク記事のお散歩の先輩)

先輩が文章で 私が絵で 

一緒に作品を創って

給食がテーマだったのかな

 

詳しくは忘れたけれど

コンクールに応募したこともあって。

 

 

それもまた 楽しい思い出。

 

 

 

 

最後 締め切りに間に合わなくなりそうで

席でこのモーちゃんの絵を描いていた

ちょうどその時

お偉い事業部長が私の横に立っていて

 

「今 うちの書記さんいないから

 これ お願い」

 

とコピーを頼まれた。

 

 

お絵描きしている

その現場をバッチリ見られたのだけど

メール封筒を作っていると思われたのか 

お咎めなしで。

 

 

 

でも 今や 

その会社の建屋もなくなってしまい

やっぱりそれも 

今となっては良き思い出です。

 

 

 

クリスマス

 

みんなで食べたケーキも美味しかったなぁ♡

 

 

 

たまゆらのうた

 

〔花〕 ほっこり

 

〔木〕 ゆっくり

 

〔土〕 どっしり

 

〔風〕 ゆったり 

 

〔水〕 すっきり

 

魂響 たまゆら(前)

 

魂響 たまゆら(後)

 

 

GW中の5月3日~6日
娘がロックライブミュージカルに出演し無事終了しました

 

The Change 55

 

応援どうもありがとうございました♡

直感カードリーディング

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子