先日 市川ハワイアンカフェ プウホヌアさんにて


「カードの読み方ランチ会」を開催しました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

お肉たっぷり!

どど~んと大盛りのランチをいただきながら

まずは自己紹介から。

 

 

この日の参加者は3名で

皆さん 初対面でした。

        
 

 

私のカードリーディングを受けてくださる方は 
とっても直感の鋭い方が多いんです。

 

この日お集まりの皆さんも 

もちろん!直感が鋭く強~い方ばかり。

 


子供の頃からの不思議体験や 

通常ではあり得ない感覚チックなお話も
皆さん 理解納得済みで話がふくらむふくらむシャボン玉


 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 


そして もちろん 

カードにも興味ありありの皆さん。


3名様とも

マイカードをご持参くださいました。

 

 

で 私のカードも入れて 

こんなにたくさん 

16種類も集まっちゃいました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

なんだかカードたちも 

お仲間ができて喜んでるみたい音符

 


この会では持ち寄ったカードの絵柄

を見ることはもちろんですが

実際に手に取って 

 

「どんな感じがするか」

 

を自分なりに確かめます。


 

「絵は好きだけど 

 なんかしっくりこない…」 

 

とか 逆に

 

「あまり好きな感じの絵じゃないんだけど 

 どうも惹かれる☆」 

 

とか。

 

 

「このカード すごく切りやすい!」 

 

「大きさが手にフィットする♪」 

 

などなど。


 

カードをお持ちでない方で 

マイカードをお探し中の方は

こんな風に手触りや感覚的なお好みを感じてから

カード購入されるとよいと思います。

 

 

読み方会では私のカードをお貸ししますので

カードをお持ちでない方も

どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

面白かったのは

私の「パワー オブ フラワーカード」と 

参加者の方ご持参のこのカード



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

ねっ 似てるでしょ。

 

 

他にも別々の方のカードが 

妙にリンクし合ったりして。


こんな発見もあったりして 

しばらくみんなでカードを吟味。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

そして 皆さんのカードをじっくり感じた後 

 

マイカードでリーディングスタートポイント

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 


自分のカードの中から1枚を選び 

質問に従って読み解いていきます。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

たった1枚のカードでも 

そのカードと向き合い 

ゆっくりじっくり感じることで


今の自分に大切なキーワードや

メッセージを受け取ることが出来るのですきらきら

 

 

 

皆さん 

さくさくとご自分のメッセージをキャッチ。

 

 

リーディングが終わって

1枚のカードを 

どのように感じ 

どんなメッセージを受け取ったかを 

お1人ずつ話し 全員でシェアしました。

 


 

同じカードを見ても 

絵の別な部分が気になったり

 

ただの模様だと思っていたところが

物に見えたり 

 

言われるまで 

全く気づかない部分があったり

 

 

など 他の方のリーディングが

自分とはぜんぜん違うように感じることもあります。

 

 

でも

 

そういう違いも すべてOK

 

なんですOK

 

 

間違いは1つもありません。

 

 

そして 

自分で読み解いたメッセージとは別に

他の方からも 

同じ1枚のカードを見て感じた思いを 

それぞれ自由に言っていただきました。

 

 

自分がそうは見えなかったことを

他の方が言ってくださることで

 

新たな視点に気づいたり 

意味合いがプラスされたり

 

メッセージがより深いものとなりました。

 

           

きらきら    きらきら    きらきら

 

 

 

次に 

 

「相手のことをリーディングする」 

 

をやってみました。

 

 

皆さん初対面なので 

さっきランチの時にしゃべったこと以外

情報はありません。

 

現在の状況も 詳しい人となりも 

知らないまま。


 

でも 情報がない方が変に思考が働かず 

本当に自分の直感で読み解くことが出来ます。 



質問を設定したのですが 皆さん

 

今の状況 

心境 

今後の改善点

 

をご本人が納得するように

しっかり読み解いてました。


 

 

今日初めて会ったのに 

 

私の心 わかってる!

 

 

よく知らない人なのに 

 

すっかり心が通じてる♡


 

そんな風にリーディングした方もされた方も 

 

そのことに自分がビックリビックリ

 

という感じでしたね。

 
 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

私もビックリ!でしたが

 

トランプでもちゃんと読み解けましたトランプ

 



以下 参加者の方の感想です。

 

リーディングのノウハウ 方法なりを 

以前よりわかった気がする。

 

参加者達との雑談で不思議といわれてる世界が

実は確かにあることを知れてよかった。 

 

タロットカードの読み方も教わってみたい。

 

船橋市 50代 カフェオーナー 清水 真由美さま


 

カードをここまで深く読むことはなく 

パスワークとか勉強したいと思った。

 

他の人とリーディングのシェアが出来て良かった。

 

すごくユニークな催しで楽しかったです。

 

大田区 30代 Y.Iさま

 

 

まずはこの日にこのメンバーと出会えたご縁。

今日集まったのは意味があると思いました。

 

1枚のカードから様々な思いがあり 

へぇ~とうなずくばかりでした。

 

えりこさんの進め方が上手で 

本当に楽しい時間でした。

 

また参加したいです。

 

鎌ヶ谷市 40代 主婦 うねさま

 

 

 

この日 皆さんに共通していたことは

 

「心の中ではもう決まっている強い思い」 

 

をお持ちだったこと。



 

そして 今回の3人の参加者の方は 

お名前に皆さん 

「由」

がついていました。

 

 

辞書をひくと 

「由」には

 

『そうであるだけの理由や事情』 

 

という意味が。


 

その理由や事情を 

皆さんがそれぞれリーディングし

確認し 納得し 

 

「やっぱり そうだよね」 

 

と もう一度

ご自身の心に深く刻んでいるような印象でした。



 

「由」の集まりの強い志をお持ちの 

 

真由美さん 

Yさん

うねさん


ご参加 そして 感想を

どうもありがとうございました。

 

 

これからもカードといっそう仲良しになって

カードリーディングを楽しんでくださいね。

 

 

Yさんがご自分のブログに 

この時の感想をとても詳しく書いてくださいました。

 

 

初めてのカードリーディング

 

初めてのカードリーディング(その2)

 

初めてのカードリーディング(その3)

 

初めてのカードリーディング(その4 まとめ)

 

 

Yさん 嬉しいです。

 

どうもありがとうございましたハート