初めてのカードリーディング (その2) | 【七色の音を求めて】〜トートタロット、歌、ツインソウルへの想い〜

【七色の音を求めて】〜トートタロット、歌、ツインソウルへの想い〜

『七色の音を求めて』

〜トートタロットの事、旅の事、歌の事。そして日々の思い。

好きな事をツラツラと書いています。

そして、ツインソウルに出逢ってしまったかも。
その衝撃と悩みと喜びを、リアルな言葉で、記憶して行きたいです。

そして、ひとのリーディングをする事に。

リーディングの相手に、カードを引いていただいて、テーマを聞いて、読んでいきます。


私のトートを引いて頂くと‥

photo:01



【disk ace】
テーマは、『犬を飼うかどうか、迷っています』

お、む、むづい‥。


カードをじっと見つめます。

タイトルは「家庭円満」

真ん中の「まる」が、印象的。

まる、っていうのは、どこから圧力がかかっても歪んだり、ひずんだりしない、形なんです。

しかも、見た目、一番、平和的。

本当の意味で、強いんですね。


犬を迎える事によって、家族の関係がまぁるく、整えられて行く。

超ハイテンションな、イェーイ的な昂まりではなく、穏やかな楽しみごとをもたらせてくれる。

また、周囲の羽(本当は松なんですがね‥)に象徴されるように、新たな楽しみごと、新たな世界を、拓いてくれる。

おバカなお世話の大変な犬ではなく、家族を気遣ってくれる、いい仔が来るのでは。

緑だし、精神的な癒やし効果も期待できるかも。

1だから、スタートを意味する。

飼ってもいいかも。

アドバイスとしては、
やはり「まる」を強調して、「みんなで話あう」。

誰かが勝手に決めてきたりではなく、
みんな納得できるように、話し合ってください。


いやぁー、カードって意外にいろんな事を教えてくれるのね。


私がえらいんじゃなく、カードがえらい。

カードを信頼して、
そのカードから感じる事を言葉にして伝える。

頭のイメージ、大げさだけどおりてきた、浮かんだイメージを、言語化する。


それって、私の得意分野じゃん。笑。

今まで、それで仕事してきたもんね。

言語化する作業は、やっぱり楽しい。

もっとやりたいなぁ。


と、うっとりするも、もっとすんごい事が発生しました。


その3に続く。



iPhoneからの投稿