こんにちは erikoです。


 

皆さんは誰かが「引越しする」と聞いた時

まず どのように思いますか?

 

 

「それは大変」

「忙しくなるね」

「無理しないで」

「身体に気をつけて」

 

 

先月末 私が引越しをする時

上記のような

ねぎらいの言葉をたくさん頂きました。

 

 

とても嬉しかったです。 

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

私自身も引越しは

「とても疲れる 大変なこと」 

と捉えていてました。

 

今までは…

 

 

でも 今回の引越しは

大変じゃなかったんです。

 

それはなぜか?

 

 

キラキラ  キラキラ キラキラ  キラキラ キラキラ  キラキラ 

 

 

引越すことを周囲の人に話した時

ねぎらいの言葉と共に


「手伝うよ。何でも言ってビックリマーク

 

と言ってくれた友人がたくさんいたから。

 

 

今までの私なら 

頑張れば1人で出来ることは

人に頼らず 

申し出てくれた助けも断って

何が何でも自分でやってきちゃいました。

 

 

それが当然で当たり前のやり方でした。

 

 

でも 今回はそのお言葉にめいっぱい 

甘えさせていただいたんです。

 

 

というのも 

これまでカードリーディングをしてきて

お客様に1番多くお伝えしたメッセージが

強く心にあったので。

 

 

それは次のようなカードが出た時に

お伝えしたメッセージ

 

 

 

アールヌーボーカード 25 指輪

 

自分にご褒美 ねぎらう   心を満たす

 

自分より他者優先の頑張り屋さんがよく引かれる  

別名 ごほうびカード

 

人になにかをしてあげたり与えたりする時は

満たされた心で溢れ出すようなエネルギーで行うのが 

自他共にバランスがとれて心地良いものです

 

もし疲れを感じるのならば  与えすぎ 

もしくは エネルギー不足かもしれません

今はまず  自分の心をたっぷり満たしましょう

 

 

 

アールヌーボーカード 9 花

 

ご褒美 自己価値   自分を大切に

 

意識が外へ向いて 

自分のことを後回しにしていませんか?

 

誰かのために力を尽くすことはもちろん尊いこと

ですがそれも自分を保てた上でのことでないと 

犠牲や疲労を感じてしまうでしょう

 

今は自分を大切に扱い  自己価値を高めましょう

美しい花を飾ったり 触れるのもいいですね♪

 

気持ちを豊かに満たすこと 

ぜひお試しくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

指輪もお花も人から贈られるプレゼント。

 

 

もちろん 

プレゼントされたらとても嬉しいものです。

 

 

 

でも これらのカードが

多くの方に逆向きに出ました。

 

 

つまり 贈られたら本当は嬉しいのに 

 

「私にはもったいないです」

 

と謙遜したり

 

「いえいえ そんな… 受け取れません」

 

と遠慮したり

 

結果 拒否してしまうのです。

 

 

 

謙遜も 遠慮も 

日本の文化では ”美徳” とされること。

 

 

もちろん そのことは尊重しつつ

贈られるもの 差し出されるものを

 

受け取ること

 

はとても大切だと思うのです。

 

 

 

例えば 誰か友達をほめる時


あなたが

 

「その服 すっごく似合ってるね!!

 

と言ったとして

 


友① 「わぁ~ 嬉しい ありがとうドキドキ

 

友② 「え~ そんなことないよあせる

 

 

どちらの友達の反応が嬉しいですか?

 

 

 

こちらがほめた時

 

「ありがとう」

 

とちゃんと受け取ってもらった方が

ほめた人も

 

「私の気持ちをしっかり受け止めてくれたおんぷ

 

と感じ 心があたたかくなり 

嬉しいと思うのです。

 


言葉を投げかける方も 

投げかけられる方も

 

共にHAPPYハート

 

 

 

私の引越し時の「甘えて受け取った」話を 

違う友人に話したら

 

手伝うとか  手を貸すとか 

 人に何か出来るって嬉しいことだよねheart+kira*」  

 

って言ってました。

 


本当にその通りだと思います。

 

 

 

甘え 甘えられる

 

与え 受け取る

 

がんばらないで人に助けを求める

 

余力がある時は人に助けを申し出る

 

 

無理する必要は まったくなく

義務でも 仕方なくでもなく

 

出来る時に 出来ることを 

心からの思いですれば

 

支え支えられ 

物事も人間関係も 

すべてうまくいくように出来ている

 

 

今はそう信じています。

 

 

 

遠慮がちな皆さん

 

今までずっと 

がんばってこられた皆さん

 

自分のことより

人のことを優先しちゃう皆さん

 

 

特に受け取り下手な方は

最初は受け取ること

なかなか慣れないかもしれませんが 

 

ほめ言葉 や 援助の手

差し出されるプレゼントを

笑顔で受け取りましょうねニコニコ

 

 

 

 

アールヌーボーカード  16 星

 

受け取る 感謝 足るを知る

 

あなたは受け取ることが出来る

「たくさん」の中にいます

 

つねに望んでいる星は降り注いでいるけれど

”当然”や”当たり前”の気持ちでは受け取れません

 

また 日本的な美徳とされる

”遠慮”や”謙遜”があっても 難しいでしょう

 

身の周りにあふれ与えられている

たくさん「ある」ものを

感謝の気持ちで手を広げ存分に受け取りましょう

 

 

 

エンジェリックウィスパーカード 1 

受け取る許可を与えましょう

 

手助け 援助 受け取る

 

にこやかに花束を持っている女の子

 

周りを飛んでいる天使は 

どんどんお花を届けています

女の子の下にいるうさぎちゃんも 笑ってる

 

あなたが素直に笑顔で受け取る姿は

周囲の皆を幸せで温かい気持ちにするのですよ

 

このカードを引かれる方は どちらかというと

与え上手の受け取り下手な方が多いです

 

これを機会に助けや支援を受け取ってみましょう

 

 

 

サイキックタロットカード 赤9 
Material Harvest 物質面での収穫

 

ギフト 与える 受け取る

 

プレゼント 褒め言葉 認知 賞賛など

体感として嬉しいものを受け取る機会があれば

遠慮や謙遜したりせず素直に受け取りましょう

 

与えられること 受け取ることから

感謝の気持ちが湧き上がるはずです

その思いを存分に味わいましょう

 

また一区切りを感じるなら 

次に向けての構想を練り 行動へつなげて

 

与え 受け取る 循環の和をしみじみと感じ

その和をさらに豊かに大きくしていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~