自分の地位をどうやって獲得するか? | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 アメリカの黒人と白人警官の問題で全米でデモが頻発してします。

 

 そのデモも、平和的なデモではなく暴徒化し、焼き討ちや略奪など傍若無人にふるまっています。

 

 先ほど、被害者の黒人男性の弟さんが、暴徒化したデモ隊に向かって、「私がそういう暴力的なデモをしていないのに、なぜあなたたちがするのか」と呼びかけている映像を見ました。

 

 至極全うな意見です。

 

 人種差別、経済格差など日本とは比べ物にならないくらい激しいものがアメリカにはあります。

 

 10万人を超える犠牲者もそのほとんどが貧困層で、満足に病院での治療を受けられなかった層が次々に死んでいるのが現状のようです。

 

 政府はそれに対して、ほぼ無策で、貧困層は置き去りにされている感があり、経済的不満も相まって暴動化したとテレビで入っていますが、そんなに簡単に全米でこれほどまでの火が付くのは考えられません。

 

 そこには扇動のプロが介在し、それを組織的にやっているとしか思えないのです。

 

 その黒幕は、CHINAです。

  

 CHINAとしては今までの外交上の慣習なんか無視してはっきりと発言し、毅然と行動する今までにないアメリカの大統領のトランプ氏がとても苦手なのです。

 

 正規兵と奇兵と分けるならば、正規兵が今までのアメリカで、奇兵がCHINAでした。ですから、CHINAは神出鬼没でいろんな悪さを世界でやってきたのですが、トランプ大統領も奇兵隊の指揮官のように、慣習、前例を無視して思う存分その指導力を発揮します。

 

 一番CHINAとしてはやりにくい相手なのです。

 

 だからCHINAの戦略目的は、トランプ大統領の再選を阻止することに尽きると思います。

 

 トランプ大統領も再選を果たすために、武漢コロナウイルスの検証をきちんとやってこれはすべてCHINAとWHOのせいだとするのです。

 

 もし、トランプ大統領の再選が決まれば、習近平政権はそこで求心力を失い、失脚し、惨めな末路をたどるでしょう。

 

 逆にトランプ大統領の再選が阻止されれば、習近平政権は生き延び、CHINAの覇権主義は続くことでしょう。

 

 ただ、一筋の光明はいままでCHINAべったりだった民主党も今回の武漢コロナウイルスはCHINAが隠蔽したために起こったということを認識しており、この点において一切トランプ大統領の言動を批判していないことです。

 

 ここが日本の野党と大きく違うところで、国家の安全保障上の問題となれば与党も野党も団結し、その外敵に一緒になって立ち向かうのですが、悲しいかな日本の野党は維新を除いて「政局」にしか興味を持たず、その責任の無さが露呈しています。

 

 野党を支持している有権者の皆さん、自民党が嫌いでもいいんです。でも、野党の議員は日本のためにどんな活動をしているのかをしっかりとみてください。枝野が、福山が、蓮舫が、辻元が、川内が、小西が、小池が、志位がいったいどんなことをしているのかをよく見てください。

 

 そして日本のためにどういう選挙行動をしなければならないのかを考えて行動しましょう。

 

 安倍政権の支持率が下がっているようですが、武漢コロナウイルス対策はきちんとできています。

 

 お金の面でいろんな不満もあるでしょう。私だって給付金の申請用紙もマスクもまだ届いていません。でも、文句を言わずにじっと我慢しています。誰だって多かれ少なかれ我慢しているのです。

 

 その対策をこうしたらもっと良くなると進言したり、政府案を改良するような意見を具申したりするのが野党の役割です。

 

 点ピンのレートは、麻雀する人にとったら普通のレートでどうしてあそこまで追い詰められなければならないのかわかりません。理解ができません。

 

 社会通念上許される範囲と、逸脱した行為の線引きは難しいと思いますが、点ピンくらいのレートで目くじらを立てる必要はありませんし、ましてやその人が人生を掛けて積み立てた退職金の返納の要求などあまりにもさもしい意見です。

 

 それをテレビの電波芸者が自分の犯罪歴は横において、もっともらしく語り、大衆迎合するのは腹が立ちます。

 

 話が大幅にそれました。

 

 私は日本にとってトランプ大統領が再選された方がいいと思っています。そしてこの国は安倍晋三氏が総理大臣であった方がいいと思っています。そして習近平氏はできるだけ早く退場するのが、CHINAの人民にとっても香港市民にとっても、台湾の国民にとっていいことだと思っています。

 

 日本でも外人の違法取り締まりに見せかけるようなものがあったそうですが、切り取った映像ではなく、全編を通してみれば日本の警察の対応は間違っていないと思います。これもCHINAからの工作の一環でしょうが、日本国民は民度が高いのでこの時期に集まりません。

 

 よく考えてみたら、日本人が移民をしたその国で待遇改善のための過激なデモをしたということを寡聞にして知りません。

 

 韓国人は「売春させろ!」などの過激なデモが大好きなようです。黒人デモは暴動につながることが多いのです。

 

 でも、日本移民たちはそんなことをせずに、淡々と地域に溶け込む努力をして、徐々にその地域で地位を築いていきました。

 

 初期の移民の方々の話ですが、ハワイに移住した日本人は一世が事業や農業で成功すると子供の教育費にお金を掛けたそうです。

 

 CHINA人はお金ができるとそのお金で事業を始めたといいます。そのほとんどが飲食店です。

 

 どちらも成功する人は成功し、片や地域の名士となり、片やお金持ちになりました。

 

 日系人は学歴が高く、信用も厚かったので、ハワイでは大東亜戦争中も誰も強制収容所に入れられていません。

 

 こうやって先人たちは自分たちが努力して、自分達の待遇を改善し、地位を向上させたのです。本当に頭が下がります。

 

 いまでも、海外にお住いの日本人から「いったい今の日本はどうなっているんだ」とおしかりを受けることが多々あります。

 

 日本人という意識もないままに、先人たちが築いてくれた繁栄をただ文句を言いながら、のんべんだらりと過ごしているのと、海外で他の文化に抗いながら日本人としての矜持を持ちながら精一杯生きておられる方との違いでしょう。

 

 反省することしきりです。

 

 日本にとって、どの選択をするかを真剣に考える時です。どの指導者がどこの指導者と連携した方がいいのかを考える時です。

 

 私は安倍総理がトランプ大統領と連携して習近平を懲らしめることが今の日本にとって有益だと思っていますが、皆さんはどうですか?

 

 また 有料ウエッブマガジンではこの記事にあまり公にできない過激なことを加筆しています。

 https://foomii.com/00160 から登録お願いします。 月額330円です。