日曜討論の第二回を放送しました(アジア問題) | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 先週に引き続き、インターネットテレビ日曜討論に出演してきました。

 今回のテーマはアジア問題で、去年一緒に福岡フォーラムを主催したNPO法人 夢・大アジアの石井英俊理事長に出演いただきました。

 そして特別ゲストにあの「ランダムヨーコさん」にも出演していただき、むさくるしい男ばかりの世界に一輪の華やぎを添えてくれました。

 ネットブロガーとして有名ですが、福岡在住であり私たちの仲間です。

 http://www.ustream.tv/recorded/57691365

 この生放送を見過ごしたという方も、ぜひ上記のURLからアーカイブをご覧ください。

 アジア問題をテーマにした「福岡フォーラム」と季刊『夢・大アジア』を一緒に手掛けた同志、石井英俊理事長です。初めはちょっと緊張していましたが、ことアジア問題になるとスィッチが入って時間が足りなくなるくらいに三人でしゃべっています。

 ここでしか聞けない、チベットやウィグルや南モンゴルのお話をしています。そしてそれがどうして福岡とかかわりがあるのかということもお話しています。

 ぜひご覧ください。