東京都民の90%は韓国が好きなんですか? | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 私は東京都民でもないし、東京都に住んでいないので実際どうなっているのかわからないのですが、舛添東京都知事が韓国の講演で発言したみたいに東京都民の90%は韓国が好きなのですか?

 どの統計を見ても李明博の天皇陛下に対する発言や竹島上陸問題から火が付き、当初は親日派と思われたパククネおばさんの言いつけ外交にヘキヘキしているのが現状だと認識していたのですが、東京都民だけは違うのでしょうか?

 舛添知事は安倍総理が就任後一度も正式な日韓首脳会議を開催できていないのに、自分はこうやって会談を持つことができたとご満悦のご様子ですが、どうして安倍総理との会談をパククネおばさんが拒否するのかを分かっていないようです。

 北朝鮮に対する経済措置を多くの評論家が日本だけきつく締めても他の国が援助するから無駄だとか、効果が薄いと言っていたにもかかわらず、北朝鮮は日本で思っている以上の経済的苦境に陥り、これを打破するために日本との拉致・特定失踪者問題で交渉のテーブルに着きました。

 前の王様の失策で王朝自体が終わってしまうことを危惧したための措置だと思います。

 それだけ経済的な締め付けが効果があったのですが、なぜかテレビのコメンテーターたちは効果がないと言い張ってきました。

 韓国に対しても、門戸は開いているが来なければ仕方ないという安倍総理のスタンスはもうすぐ困って交渉のテーブルに着くだろうという憶測で動いていました。

 そしてセウォル号の悲劇が引き金になり、その対策や国内の格差是正の問題や日本人観光客の激減による韓国経済の深刻な不況なども相まって、パククネ政権の支持率は急落しています。

 あとは熟して待つのみという寸前まで来ていました。

 それをスタンドプレーの大好きな舛添がぶち壊しました。この愚行を支持する日本人がいたらぜひ議論してみたいと思います。

 ここは挙国一致までとはいかなくても、空気を読んで韓国問題に積極的に首を突っ込むことは避けるのが日本の国益を考える政治家の出方ではないでしょうか。

 しかし、舛添は卑屈ないやらしい笑いを浮かべ、頭を下げて冷ややかな表情のパククネおばさんから握手をしてもらって喜んでいます。

 これを見て虫唾が走ったのは私だけでしょうか?

 今回はマスコミもいろんな意図があって舛添を攻撃しています。上記の写真を多用し、以下に舛添が土下座外交を再び韓国にしているのかを強調しています。

 ここでは国民感情と一致していると思いがちですが、別な思惑があることも理解せねばなりません。

 それは、舛添を追い落としてもっと左の東京都知事を誕生させようとしていることです。

 私は東京都知事選の時からのブログの記事を見ていただければすぐにわかりますが、舛添が都知事になるのに大反対していました。

 尊敬する田母神閣下の福岡応援隊隊長として激励会や支援を取り付ける活動をしていたのを以前からの読者の方はご存知ですよね。

 自民党議員の中にも裏切り者の舛添を嫌っている人たちは大勢いました。ここには書けませんが、政府の要職についておられる方の中にも党は支持しているが自分としては積極的に応援したくないと個人的に言われているほどでした。

 でも、当時は殿ご乱心の細川氏や極左弁護士の宇都宮氏がいて虎視眈々と東京都知事の座を狙っていたのです。

 残念ながら我が田母神閣下は61万票しか取れずに敗退してしまいましたが、その後知名度が増し取材やインタビューに負けた候補なのに激増しました。

 でも現時点では、舛添がだめならすぐにリコールでは、もっと左の知事の誕生が懸念されるのです。

 ここは徹底的に舛添にお灸をすえて、他の政治家にも韓国問題にかかわるとろくなことがないというメッセージを明確に伝えて、これ以上安倍政権の韓国問題に口を挟ませないようにするのが最善かと思います。

 マスコミが反舛添に乗ってきているのはどうしても不安があるのです。その次の対策を考えての行動だとみるべきだと思います。

 何度も書きますが、私は舛添は大嫌いです。でも、細川や宇都宮のような聞く耳を持たない売国奴が東京都知事になるよりも、自分の人気を気にして態度を変える舛添を次の後継者が見つかるまで使うしかないのです。 
 
 どんどん批判しましょう、今回の訪韓がどれだけ失敗であったかを舛添に知らしめる必要があります。そしてそれは韓国問題に下手に口を出すと国民が黙っていない、安倍総理の韓国対策を支持しているという現われになるのです。

 そうやって韓国が不当に主張している戦時売春婦問題や歴史認識問題が今後の日韓関係では無効であるということを思い知らしめることの方が先決だと思いませんか?

 現時点で舛添のリコールだけは首の皮一枚を残して避けるべきだと思います。それよりも日本国民が韓国と仲良くしなくてもいいと思っているんだというメッセージを韓国側に突き付け、これ以上の侮日政策は逆効果だと知らしめる方が国益にかなうでしょう。

 舛添を攻撃して舛添を辞めさせるのではなく、舛添を攻撃してパククネおばさんを辞めさせるようにするのが日本の国益にあった戦略だと思います。

 舛添を窮地に追い込むまで攻撃しましょう。でも、今回は厳しいお灸で済ませて、韓国をもっと追いつめる方がいいと思います。

 皆さんはどうお考えですか?