田母神候補を全く取り上げないマスコミ | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 新聞やテレビの報道が明らかにおかしいと思うのは私だけでしょうか?

 ネット上の支持率では圧倒的な田母神候補がほとんどと言って取り上げられません。

 テレビでは、舛添VS細川で持ち切りです。

 でも、二人とも東京都知事として適任なのでしょうか?

 前回の選挙で400万票以上の票を得て、都知事になりましたが、徳田虎雄氏からの5000万の問題でマスコミの総攻撃を受けて辞任しました。

 すると、元日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏が立候補を表明しました。

 この人は、根っからの社会主義者であり、教育の民主化とか言っていますが、日の丸や国歌には大反対、先の大戦は日本がアジア諸国に侵略したと言ってはばからない人です。

 東京には天皇陛下がおわします皇居もありますが、英霊の方々がお鎮まっておられる靖国神社もあります。

 安倍総理の年末の参拝で予定通り、中韓は非難しましたが、その他のアジアの国々は逆に安倍総理を擁護する声明を発表しています。

 一説によると、失望したと声明を出したアメリカも、マスコミの意見と国民の真意があまりにもかけ離れていることにびっくりして、発言をトーンダウンしたと言われています。

 そしてうれしいことに正月三が日の靖国神社の参拝者は昨年の数倍となり、参拝者数全国のベストテンにも入るようになりました。

 これは国民の安倍総理の靖国参拝を支持するサイレントマジョリティーの真の声だと私は理解しています。

 先人たちに尊崇の念を持ち、その崇高な犠牲の精神に感謝を意を表すということは私たち日本人が古来から持っている普通の感覚です。

 それをいろんな理由をつけて参拝しないという心情がわかりません。こういう政治家が何をその政治の根本に据えて運営するのでしょう?

 この宇都宮氏だけには東京都知事になってほしくないと思っていたら、舛添氏も細川氏も確固たる自虐史観の持ち主だということがわかりました。

 当然、靖国神社への参拝はしないと思います。

 でも、それは信教の自由を謳う日本国憲法で保障されたものですから、とやかく言うべきことではないと思うのですが、靖国神社に自分の血を分けた親族が祀られているものとして、靖国神社が立地する場所の長にはぜひ参拝してもらいたいと思うのは人情でしょう。

 宇都宮氏には大組織を動かす経験はありません。
 
 舛添氏は、大臣経験者ですがトップとしてそのすべての責任を負う立場にいたこともないし、どちらかというと大臣期間中はスタンドプレーで国民の受けばかり狙っていたような記憶があるのは私だけでしょうか?

 外国人参政権付与に以前は賛成していましたが、いまは慎重な発言をしているようですが、これもおかしいですね。

 はっきりと反対というのが私は当たり前だと思っています。

 それを慎重な態度ということは、将来にわたって変更する可能性もあるのです。

 都知事ともなれば、条例で外国人の参政権に準じるものを制定することも可能になります。

 そうすれば、東京都民の生活はどうなるのでしょう?

 その根底にある思想は、宇都宮氏も舛添氏も細川氏も自虐史観です。

 在日特権が存在するのも自虐史観で朝鮮人を強制連行してきたという論理を拡大解釈してきたせいです。

 でも、実際に強制連行がなかったのは周知の事実になりつつありますが、まだそれを根拠に日本人のための政治ではなく、特権を認めるような政治になる可能性が大きいのです。

 自衛隊の問題もそうですが、どうしても自虐史観に染まった人は軍=悪という発想が抜けきれません。

 でも、阪神淡路大震災や東北大震災で見せた本当の日本国民を護る存在の最後の砦は自衛隊だということは誰も否定しないでしょう。

 もし、首都東京で大震災が起こった場合に、東京都と自衛隊との連携は必要不可欠なものです。

 それも起きてから対処するのではなく、起きる前から準備を周到に重ねることが都民にとってどれだけ大切なことでしょう。

 それを明確なビジョンで打ち出しているのは田母神候補だけです。

 ほかのすべての候補は、反原発を唱えて現実味のないことで地方選挙をしようとしています。

 東京都民はバカにされているのですよ。

 都民の生活を護る候補ではなく、自分の主義主張をする候補を選ぶのでしょうか?

 それをマスコミも助長しているように思えてなりません。

 東京都民の皆さん、田母神候補の演説会があったらぜひ足を運んでその主張や政策を聞いてください。

 マスコミの煙幕作戦に惑わされることなく、しっかりと本質というものを見極めてほしいと思います。

 東京都知事は自分たちの生活に直結する問題です。首都東京が力を失ったら、日本自体が落ち込むことになります。

 だから、とても重要な選択なのです。マスコミに踊らされることなく、自分の目と耳でしっかりと判断されることを切にお願いします。

 5000万をもらって辞任した知事の後に、1億の問題で総理大臣をそれも20年近く前に辞めて仙人のような生活をしていた人にしてもいいのでしょうか?

 都民の見識が問われる選挙ですね。