がんばれ、菅直人!細川東京都知事実現のために。 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 菅直人がはしゃいでいるそうです。

 民主党党内でも相手にされず、居場所は古巣の市民団体、それも国籍がばらばらでたまたま日本に住んでいるだけの人たちの集まりしか居場所がありません。

 彼らは決して国民団体と言いません。

 なぜなら、日本国民ではない人が大勢いるからです。

 外国人参政権を付与したら、こういう人たちが結束して力を持つことになります。

 細川護熙氏が出馬したら、菅直人、鳩山由紀夫、小泉純一郎などの昔のビッグスターたちがぞろぞろと応援に駆けつけてくるでしょう。

 そして、その選挙の争点が「反原発」というので、これも何かのジョークでしょう?

 そもそもエネルギー問題は政府の専権事項であり、東京都に限っての問題ではありません。
 
 だから、選挙の争点が反原発ならば、国政選挙で戦うべきです。

 さらに、東京都下には一基も原子力発電所がありません。

 もし、細川知事が誕生したら、原発で作った電気は東京都では一切使用しないというのでしょうか?

 これをジョークと言わずしてなんというでしょう。

 もうよくご存知だと思いますが、今すぐに自然エネルギーなどに頼ることは不可能です。

 さらに、原発を止めると電力コストがドイツの例でも二倍以上に跳ね上がっています。

 それを東京都知事として都民に強いることができるのでしょうか?

 都民の経済を上向かせ、生活の向上を図るのが都知事の役目です。にもかかわらず絵に描いた餅で都民のお腹を満足させようとしています。

 菅直人には頑張ってほしいと思います。

 彼が頑張れば頑張るほど、都民は呆れ、しらけるでしょう。

 彼の弁舌に騙されるような人は東京都民にはいないはずです。

 さらに、鳩山由紀夫の応援演説を聞きたいと思う人はいますか?

 ヤジを飛ばしても話をまともに聴くまぬけは普通の日本人ならいないと思います。見世物を見るような目で見物に出かける人はいるとは思いますが。

 小泉純一郎氏も根強い人気がありますが、この人を持ち上げる人は誰ですか?

 地方選挙と国政選挙と同じと考えることの方がおかしいでしょう。

 都知事は何と言っても生活に直結した問題が山積みしているのです。

 それを反原発と言っても何が解決するのでしょう?

 そして細川氏本人も、どんな理想を掲げて東京都知事になろうとしているのでしょう?

 若いときは血筋の良さとダンディーないでたちで人気を博しましたが、齢75歳にもなると、ただの痴呆症の老人にしか見えません。

 東京都知事として何をしようとし、何を目指すのかが分かりません。

 この細川出馬で一番割を食うのが舛添です。

 自分の人気と知名度が一番だと思っていたでしょうが、それよりも強力なライバルが、超有名人のバックを引き連れて登場してきたのです。

 自民党も推薦程度で終わるとすると、自民党の国会議員や都議会議員が死ぬ気で舛添を応援するようには思えません。

 彼は、個人的に知名度は高いのですが、どうして大物が応援に駆けつけないのでしょう?

 血迷った自民党都議連は彼の支援をするようにしていますが、それ以外で著名人が舛添と一緒に戦おうという人が見当たりません。

 これは彼の人間性を表しているのだと思います。

 ただ、私は彼の血筋を問題にはすべきでないと思っています。それをするとただの人種差別者となってしまうからです。

 どんな出自でもいいんです。日本の政治家として日本国と国民のために働いてくれればいいのです。

 その点、鳩山由紀夫などは本当は自宅に軟禁するか、大好きなCHINAに移住してもらうようにしてほしいものです。

 舛添の母校は地元北九州では八幡高校という名門です。でも、八幡高校のOBの方々が舛添支持を一切表明しません。

 というよりも、反対している人の方を多く聞きます。

 コメント欄にもありましたように、北九州市在住のこうぞーさん、実はこの人私の弟分でもあり信用できる人です。

 彼が言うには、舛添の母親の介護をしていたというのは、政治的なネタだということは地元の常識だそうです。

 毎日一所懸命介護をされていた姉をないがしろにして、時々帰郷していかにも介護しましたと言わんばかりの態度は、その関係者を激怒させているそうです。

 よく人を評価するときに、その人の交友関係を参考にしますが、彼を誠心誠意応援する人はどれだけいるのでしょうか?

 そして、細川氏も舛添氏も英霊のことなど一向にお構いなしです。あの年代の日本人に多い自虐史観にまみれた、中韓に土下座外交をしてきた人たちです。

 宇都宮という日弁連の会長をしていた輩は、以前ここでも紹介した山口県光市の親子強姦殺人事件の加害者を擁護した発言で問題になった人です。

 死刑廃止論者ですが、あの事件のどこを見てあの加害者を擁護できるのでしょう?

 宇都宮氏は、細川氏舛添氏よりももっと過激な売国奴です。

 あれ?

 ここでおかしなことに気が付きました。

 宇都宮氏の立候補の時に、菅直人はその応援団の一員ではなかったでしょうか?

 菅直人、福島瑞穂、山本太郎の売国奴三人組が宇都宮氏を応援していたように記憶していますが、私の菅違い、いや勘違いだったのでしょうか?

 こう見ていくと、真の愛国者は田母神俊雄候補しかいません。

 ただ、愛国者というとまだ一般の人には、右翼とか、軍国主義者だとかのイメージがあると思います。

 でも、実際に田母神候補と話すと、とても気さくで温和で面白いおじさんです。

 ただ、国家防衛の第一線で長年心血を注がれてきた人ですから、眼だけはきりっとされています。

 背筋もぴしっと伸びており、閣下だけを見れば、身長が低いなんて到底思えないほど大きく見えます。

 これは私の持論ですが、歴史上戦争は、彼我の戦力のバランスが崩れた時に起きています。

 今の日本では、米軍との同盟によりCHINAが攻めることのできないほどの力を持っています。

 しかし、20年後にはどうなっているかわかりません。

 さらに、東京大地震などの大災害が起こった時に、一番危ないのです。

 普通の日本人は、大地震で被害を受けた国に武力で侵攻する?そんなことはないだろうと考えるでしょうが、相手が一番弱った時に攻撃するのは軍事上の常識です。

 国際世論も何も知ったことではないと思うのが、CHINAです。
 
 東北大震災の時も、日本海側の警備は厳重にしたのが日本の自衛隊です。

 この機に乗じて何が入ってくるかわからないからです。

 それを考えるのが安全保障の専門家であり、いろんな角度からあらゆる危険を想定するのが、軍隊の役目です。
 
 これだけ近隣諸国に危ない国を抱えている我が国が、アメリカが弱体化していく中で、もし大地震に見舞われたら、その時が一番脆弱な状態になることを、田母神候補以外の候補が考えるでしょうか?

 うれしいことに、田母神候補支持がどんどん増えています。

 14日の激励会も私が断れない人からどんどん追加を要請されてうれしい悲鳴を上げています。

 立候補表明時、支持をしないと言っていた保守の人たちが危機感を募らせ、やはり応援すると言ってき始めています。

 でも、テレビでは田母神候補は泡まつ候補扱いです。

 田母神候補の応援団にはお歴々の方々が声をあげておられます。これは田母神候補の人格の高潔さを表すバロメーターになるでしょう。

 菅直人が頑張れば頑張るほど、田母神候補に追い風を付加してくれているものだと思っています。

 だから、菅直人がんばれ!というのです。