取り上げる優先順位が違うだろう! | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 どの放送局のニュース番組を見ても尖閣諸島にCHINA人が海保や警察の公務を妨害しながら、不法に入国したと報じていますが、李明博の重大な事件はまったく報じていません。

 尖閣の問題は日本国内で起きたことなのだから、粛々と国内法に基づき、不法入国と公務執行妨害で書類送検し、裁判をしたらいいのです。もし、もっと強い態度を取らなければならないようになれば、法改正をする絶好のチャンスです。

 ただ今回はどんな脅しにも屈しないようにしなければなりません。民間でCHINAにおられる方は、速やかに日本に引き上げてこられたら良いと思います。現地でその地域にどれだけたくさんの日本人が貢献しているかCHINAも理解するはずです。

 これは、現行の法律かその法律を改正することで片が付く問題だと思います。

 実際に罪を犯した人がいて、それを日本の公的権力が逮捕しているのですから、次は司法の出番です。日本の対応を世界各国の人々が見守っていますから、「なあなあ」の処理では世界からの特に東南アジアの国々から大きな非難を浴びるでしょう。政府の腕の見せ所です。あまり期待していませんが・・・。

 しかし、李明博のわが天皇陛下を卑下した発言は、法律の世界ではなく、民族の尊厳にかかわる問題です。日本人の存在意義にかかわる問題でもあります。

 どうしてこれを問題にしないのか私には理解できません。

 人には絶対に他人から侵されたくないものがあるはずです。国家も同じです。

 それが、日本の場合は2672年という世界で一番古くて権威のある皇室なのです。その皇室の長である天皇陛下が隣の野蛮な歴史の無い小国の大統領から辱められたのに、どうして日本国民は何も言わないのでしょう。

 「おまえのかあさんでべそ」といわれてへらへら笑っていていいのでしょうか?

 朝鮮半島は儒教国家です。それも朱子学が中心で形や作法を重視します。そしてその中で一番大事なものが家長の権威なのです。儒教は序列がしっかりと決まっており、家では当主であるお父さん、長男、次男、三男と男の兄弟、そして母親、長女、次女と女の兄弟となります。

 もちろん夫婦別姓のため、母親は夫と一緒の墓に入れません。もちろん子供達と一緒の墓にも入れません。姓が違うからです。自分の実家のお墓に入ることになります。これが、夫婦別姓の実態です。

 朝鮮族の女性から、「どうして日本人はすばらしい家族制度を持っているのに、韓国のようなひどい制度にしようとしているのか?」と民主党の夫婦別姓法案が出てきた時に尋ねられ、答えに窮しました。

 「あの人たちの考えていることはわからん」というしかありませんでした。
 
 相手の家の家長の悪口を言うことはその家と絶交をするという意味です。それを知って李明博は発言しているのです。もし、ここで日本人が李明博に対して断固たる態度を示さねば、朝鮮人から「やはり日本人は人の道を知らない野蛮人だ」と思われるのです。

 それ以上に、天皇陛下の悪口をあの李明博のような品の無い男からいわれることに我慢ができませんが、これは私だけなのでしょうか?

 天皇陛下に対する発言がタブーでなくなれば、必ず彼国とCHINAやロシアは天皇陛下の戦争責任をぶり返してきます。その端緒になりうる可能性がある問題ですよ。将来的に天皇陛下の権威を失墜しようとしている勢力が利用します。

 朝鮮が戦時売春婦でお金が取れないとわかった時に、次は恐れ多くも天皇陛下のことをいろいろ言ってきます。それ以上に、私達日本人の宝物である天皇陛下のことを軽々しく口にして欲しくありません。

 そのためにはまず私達ができることは、韓国に行かないことです。それに韓国製品とわかったならば、買わないことです。ただ、これは私のスタンスですが、向こうからこられたら「おもてなしの心」で対応せねばなりません。

 私は朝鮮と戦争をしようと言っているのではありません。無知で蒙昧な頭領に礼儀を教えてあげようといっているだけです。きちんと謝罪するまでは、私は李明博を許しません。

 テレビのインタビューで在日韓国人が「天皇陛下のことは言いすぎだ」とおっしゃっていました。こういうきちんと物の道理のわかる人は、早く日本へ帰化し、私達の仲間に成ればいいのにと思います。

 国ができることは、まず犯罪者は本名で呼ぶことを法制化します。これにより本当の犯罪者が誰かということが国民にわかると思います。もちろんまじめにきちんと暮らしている人たちは今までどおりの通名を認めてあげなければならないと思います。

 それから円とウォンのスワップを停止することです。日本は韓国がなくてもやっていけますが、韓国経済は日本が無ければ、すぐに崩壊します。これをきちんとわからせるチャンスです。

 今日これを書こうと思っていましたが、怒りのため前段が長くなりすぎて、書けませんでした。

 明日こそ書きたいと思います。