福島原発の事故が心配な方はぜひ見てください。 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=HczJtRkfX1I

 上記のURLは世界原子力教会からのYOU TUBEです。ぜひご覧ください。

 ここに出てくる科学者たちの意見と先日広島・長崎の原爆の被害者と同じような結果が出ています。

 高濃度の放射線を一時的に多量に浴びた場合は人間は死に至るのですが、低濃度の放射線では問題がありません。チェルノブイリの場合は当時高濃度の放射線に汚染されていたミルクを飲んでいた赤ちゃんに甲状腺癌が多発しましたが、それ以外の大人への影響はありません。

 これは、原爆の被害者の追跡調査と同じ結果です。

 私たちはネットでいろんな情報を得られます。底にはいろんな意図を持った情報が紛れ込んでいます。わたしのこの原子力に賛成の立場の情報もそうでしょう。

 だから、自分の視点で調べることが必要だと思います。ちょっと検索をしてみればいいのです。たとえば、「原爆の死亡原因」と検索すれば、40万件ほどの記事が出てきます。そこを読んでいくと実態がわかると思います。

 その際に自分に都合の良いものだけを見るのではなく、反対意見の記事を読むことをお勧めします。それにより、今まで自分が考えていなかった事実が出てくるので、それに自分の知識で反論してみるのです。そして、底で疑問が起こったら、またネットで調べてみればいいでしょう。

 こうすることで、少しの手間をかけるだけで変な情報に惑わされなくて住むのです。

 FB(フェイスブック)やブログを読んでいると放射能が怖くて東京から逃げ出したというものもたくさんあり、私の知人にも数人いますが、その人たちはよく聞くと地震の余震と放射能の恐怖がマスコミの情報からあおられたことが原因の人が多いようです。

 でも、実態は広島長崎でもすぐに草や木が生えましたし、虫などの小さな生き物もすぐに復活しました。癌の発生率も原爆もチェルノブイリもほとんど同じ傾向を示しています。福島第一原発の近くでは鳥が飛び、牛や犬が野生化して走り回っていますし、ガレキには大量の虫が発生して困っているそうです。


 アメリカの原子力空母や原子力潜水艦に勤務している人の放射線被害は報告されていないそうです。これは軍事コラムの第一人者産経の野口裕之氏から直接聞きました。

 しかし、ロシアの原潜やその技術を使ったインドの原潜、更にそのコピーのCHINAの原潜など方がよっぽど危ないのです。CHINAや韓国の原発を世界に輸出することは核爆発の可能性のある原子炉を世界中に撒き散らすのと同じです。もし、世界がもっと原子力を求めているならば、日本の安全な原子炉をもっと輸出すべきだと考えます。

 原子力に対しての過度な恐怖心を捨てて、きちんと現状を把握しないと日本は大変なことになってしまうと思うのは私だけでしょうか?

 ただでさえ無能な政府のせいで円高が続き国内の産業は打撃を受けています。でも円高なのに下がるはずの石油の値段は高いままです。きちんと政府が機能し、有効な政策を実施すればもっとよくなると思います。

 除染といって土を剥いでも何も変わりなく、ただ費用が発生するだけの無駄な作業だと専門家は言っています。これこそ利権の温床になりつつあるのです。

 このユーチューブの中で解説している教授の太り方の方が放射能より危険だと思わず突っ込みを入れたくなりますが、ぜひ、恐怖にあおられている人はぜひ見てください、13分で字幕があるので、音を出さなくても内容がわかります。

 きっと「あれ?」と思われることでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=HczJtRkfX1I