久々の完全休養日 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 本日は久しぶりの完全休養日でした。何ヶ月ぶり?

 特に三月は、お芝居の準備などでてんてこ舞いだったので、一日も休みませんでした。

 今日は、朝から久しぶりに畑を耕して、ジャガイモを植えました。ちょっと遅いのではと思いながらの作業でしたが、腰がいたくなりました。

 今日は、一畝だけですが、後五畝も何を植えようかと迷っています。ご存知の方はぜひアドバイスをください。

 午後からは、嫁さんとお散歩がてら木の葉モールにタケシゲ醤油を買いに行きました。明日の卵かけご飯が楽しみです。
 
 住田さんとは、ある会で出会ってから一年ほど合っていませんでしたが、フェイスブックで繋がっていたので、今回の再会に繋がりました。

 ブログ、フェイスブックうまく活用すると本当に良いご縁が繋がりますね。

 写真は、外環の室見橋から飯盛山をとったものです。桜が美しく色づいています。

 こんな日本が、ふるさとが大好きです。