「自衛隊に言ったら大変なことになった」という若者の手記 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

http://togetter.com/li/268885

 上のURLで読んで欲しい。

 一若者が戦車に乗れるというのりで自衛隊へ体験入隊をしたときの話です。

 一行ずつ書いてあるので、ちょっと読みづらいのですが、読んでいくとなるほどと思ってしまいます。

 よく感じてくれた。

 よく事実を見てくれた。

 よく自衛隊が普通の人の集団であるのに、使命を持っているからこんなに立派になるんだという話です。

 面白いです。

 ぜひ読んでみてください。