英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


今日は朝の6:15頃から
私の住んでいる地域全体で
水が出なくなくなる事態が
発生‼️


そんな時に限って
トイレに行きたくなるのよね~笑い泣き



ところであなたはどんなタイミングで
子供ちゃんに英語フレーズの
声かけしてる??




まさか、
子供ちゃんが何かに
「夢中」なっている時


葉っぱ🍀で何かに夢中になってる年中次女
↓↓↓↓

いきなり
声かけしていない?びっくり



声をかけるタイミングって
と~っても大切‼️


お家で英語を始めるときも
予防接種で病院に連れていかなくちゃ
いけないときも


いきなり
やっぱりあきまへん


ブッブ-


だって、
子供ちゃんが
何かに夢中になっているっときって
今自分が大好きなことをやっている
わけで


やっぱり邪魔されたくないじゃない


しかも
何かに夢中になっている時の
子供のお耳って

*画像お借りしました


例えそれが
大好きなママからの声かけでも
聞こえていない状態


だからあなたが
ただただ普通に声をかけても
振り向いたり返事すらしないの❗


そんな簡単にはいかないわよ~


大人だってそうじゃない?


例えば、うちのパパさん👦
野球番組や将棋番組を見ている時に
声をかけたところで私の声すら聞こえてない

がむしゃらに振り向かせても
後後、険悪な雰囲気になるだけだと
知っているから

何かに夢中になっている時は
あえて声はかけないと決めている❗


いきなりがオッケー😆👌❤️
なのは大好きな人からの告白か
プロポーズぐらい拍手
↑↑↑
話しがずれました笑い泣き


そんな今日は


子供ちゃんが
何かに夢中になっている時でも
振り向いてくれる

「声かけ➕簡単英語フレーズ」を
紹介しちゃうぞ🎵



まず、
何かに夢中になっている子供ちゃんに
声をかけるときは必ず子供ちゃんの
名前を呼んで肩トントン


か~ら~の~


「今何をやっているのかな~?」
↓↓↓
What are you doing now?
の声かけをプラスするだけウインク


例えば
「太郎(肩トントン)、
What  are  you  doing  now?」
↑↑↑みたいに♪


そうすることで
子供ちゃんも自分がやっていることに
ママが興味を持ってくれる言葉がけに
振り向かずにはいられない状態になるから
ぜひためしてみてね❗



ただ今時田せいかLINE公式より期間限定
「1人で英語学習ができる子になる3ステップ」
無料PDFをプレゼント中
下の画像をタップしてうけとってね♪
 
⭐️時田せいかLINE公式はこちら⭐️
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
↑↑↑
プレゼントの感想やおうち英語でのお悩み
もあったらぜひ教えてねウインク