英語に興味を持ってもらいたいけど 

子供が英語にまったく興味を 

持たずに悩むママのための

 

 

ママがガミガミ言わなくても

子供から英語が好きになる

 

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 

時田聖佳です。

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



中学生になったら英語大丈夫かな~

この言葉↑


私が講師をしている英語教室に
小学5年生から通ってきてくれている
現在、中学2年生の子が


小学生時代によく口にしていた言葉


体験教室にきてくれた当時
彼女のママさんからこんなお話しを
いただきました


「うちの子、
英語がやりたくてやりたくて
やっと今回
お家から通える距離に教室が
できて来ました!」


って


なんと嬉しいお言葉♪
すでに英語に興味を持っていたことに
感動したことを今までも思い出す
今日この頃です


ママさん、
英語への興味の種を育ててくれて
ありがとう❤️




ちなみに、彼女は
英語を使って
会話をすることが大好き♪


どちらかというと
学習英語は苦手なタイプ
余談ですが、時田の小さい時と一緒ですニヤニヤ


去年はコロナ禍で
中学校入学当初から休校になったりと


学習面の変化に慣れるのに時間もかかったり
したな~


英語のスペルとローマ字との
違いをよく掴みきれてなくて
単語のスペルを覚えるのに
ひと苦労していたのを思い出す


そこから、
アルファベットがもつ
それぞれの音確認と

テキストの読み練習を重ね


なんとか彼女自身で
単語のスペルを覚える壁を
のり超えてきた


今もガンガントレーニング中です拍手


苦手だけど逃げ出さずに
おぼえられな-い笑い泣き」といいながら
それでもふてくさらず

その壁を乗り越えようとする
気持ちを持ちつづけてこれたのは


やっぱり


もともと彼女が持っていた
英語が好き♪
気持ちがあるから




好きの気持ちが

苦手なことを乗り越える
原動力になって

自分の不得意なところにも
向き合える力をもつ



この気持ちがあるからこそ


将来英語で
可能性をグーーンと広げたり
チャンスを掴みとれる人になるんだ!!


彼女を近くでみていて
改めてそう感じる時田



そして


彼女の英語好き♪をお家でサポートして
その気持ちを育ててくれているママさんに


時田は感謝しかないです♡


やっぱり、
ママさんの力は偉大ですねウインク


ちなみに、
運動部に所属している彼女
練習を終えてお家に着いたときは
疲れてぐったり


すぐ寝るそう


だからお家でのお勉強タイムは
朝5時から学校にいくまでの時間だそうです‼️


それでも英語だけは、やらなきゃじゃなくて
「自分からやりたいハート」となるんだから


やっぱりどれだけ小さいうちに
英語=楽しい
思ってもらうかが勝負ですね!


ガミガミ言わなくても英語好きな子に
なってほしいいママさん必見!の
マル秘テクニックをプレゼント中なので
画像をクリックして受け取ってね♪
 
↓ ↓ ↓ ↓   ↓
          
 
 
 
 
 
 
 
今だけライン登録してくれたママに

【現役】英語講師歴15年のプロが教える

ママがガミガミいわなくても

子供が自分から
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック

をプレゼント
プレゼントキラキラ


↓画像をクリックしてプレゼントを受け取ってね♪↓



LINE ID @307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)
 
 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石