英語に興味を持ってもらいたいけど 

子供が英語にまったく興味を 

持たずに悩むママのための

 

 

ママがガミガミ言わなくても

子供から英語が好きになる

 

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 

時田聖佳です。

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



うちの子、上手に英語で
発表できますかね~?


と、


ママさんに
最近よくこんな声をかけられる時田


なぜなら今週は


4歳児クラスの
感染対策をしっかりして
一生懸命練習してきた「大きなかぶ」の
ミニミニ英語劇発表会があるから爆笑‼️





お家のかたの前でいざ発表するとなると


子供達
さぞかしドキドキするだろうな~爆笑





ママさん達の

うちの子、上手に英語で
発表できますかね~?


我が子を心配するセリフも
わか~る





でもね


たとえドキドキで
覚えたセリフを忘れ立ち尽くしても
泣いてしまっても



時田はそれでいいと
思ってる


なぜならそこには
一緒に学ぶお友達だちがいて
いざとなったら助けてくれたり
するのを何年も見ているし


私もそこにいるから



そして時田は
ドキドキの中お家の人の前に
立てただけではなまるさん💮だと思ってる


やっぱりママの前になると
子供達もいいところ見せたくて
よけいにガチガチになってしまい
セリフが飛ぶことぐらいは
想定内だからウインク



確かに


上手に英語を聞けたり
話せたり読めたり
書けたりすることは


もちろん大事なことだけど


将来、英語で可能性を
グーーンと広げる子になるためには



も育っていないとダメだから



そして


心を育てるポイントは
いろんな気持ちを子供自身に
経験させてあげること

プラス

お家でも楽しく英語に
触れてもらう環境をママが
どれだけ作れるかが鍵となる!





ついつい
英語のセリフが言えてない
我が子の様子に


うちの子全然できていないくて
本当に英語通わせている意味あるの?
と思ったりするけど



英語教室に通っているだけで
4歳でペラペラな子は


15年英語講師をしていても
正直あまりみたことがないのが
現実


だから
子供の英語学習で少しでも
あなたの望むかたちを手にしたいなら


お家でもたくさん英語に触れさせる
環境をあなたが作ってあげることが
大事なのですウインク



それではお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
ガミガミ言わなくても英語好きな子に
なってほしいいママさん必見!の
マル秘テクニックをプレゼント中なので
画像をクリックして受け取ってね♪
 
↓ ↓ ↓ ↓   ↓
          
 
 
 
 
 
 
 
今だけライン登録してくれたママに

【現役】英語講師歴15年のプロが教える

ママがガミガミいわなくても

子供が自分から
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック

をプレゼント
プレゼントキラキラ


↓画像をクリックしてプレゼントを受け取ってね♪↓



LINE ID @307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)
 
 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石