楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。


突然ですが真顔


あなたには何かなが~く
継続してやっていることって
ありますか?


今日はそんな何かを
長く続けていくためのコツ
のお話し💡





ところで最近、年中次女に
·ママはどうして英語のお仕事
いっぱいするの?
·ママはどうして英語が好きなの?
·今日はどんな英語やってきたの?
と、質問される時田真顔


ダンボール星人になっている次女↓
隙間から覗かせる目がなんとも言えない🎵



そんな次女の質問に
悩むことなく
疑いすら持たずに
きれいごとなく


好きだから~
と答えられる


そしてこれがアップアップ

何かを長く
続けていくコツ
だとも時田は思っている




英語と出会って34年


正直、
英語が好き&話せるだけじゃ
ダメなんだということは
沢山経験してきた


しかも、
一年だけ英語に全く触れない生活を
おくったこともある
(就活がうまくいかず、とりあえず
英語に関係のない仕事についてみたけど
体重がみるみるおちて体調を崩しました笑い泣き)


例えば

お勉強のための英語ができなくて
こんなん英語じゃない…」と思ったり


英検準1級も5回受験して取得
その過程で
私、英語のセンス無いんじゃないかな~
って思ったり


英語講師なりたての頃なんか
まだまだ子供の気持ちそっちのけで
自分の気持ちだけが大切すぎて

私、英語が好きでみんなに伝えてるのに
何で楽しそうにしてくれないの-

と、今だから思える勘違い星人まっしぐらで
毎日落ち込むし…


母親になってからも
思い通りにいかない子育ての中
親子一緒の英語教室で落ち着きない
長女にイライラ&ガミガミ

私、英語講師だけど自分の子供すら
ハンドリングできていない
こんなんで子供達に英語教えていいのか?
と自分を責める

etc...


英語を大嫌いになることも
もちろんあったけど

必ず好きに戻ってくる


なぜならそれは
時田にとって英語との出会いが
衝撃的
(詳しくはプロフィールから)


好き気持ちで英語の世界に
入っていけたから




正直

英語学習は
楽なことばかりじゃない


けど


私がそうだったように

好きから始められたことは
大変なことも
乗り越えられる力になる


だからこれがアップアップ


何かを長く
続けていくための秘訣


余談ですが真顔


マスターズ優勝を果たした松山秀樹
彼もきっとゴルフは好き


だけど楽しいことだけじゃなく
きっと大変なこともあるはず


けど、
ゴルフが好きだから
つらいことも乗り越えていけるんだな~と
想像できる時田なのですウインク


今だけライン登録してくれたママに
 
【現役】英語講師歴15年のプロが教える
 
ママがガミガミ言わなくても
子供が自分で
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック
をプレゼント🎁キラキラ
 
 
↓画像をクリックして🎁を受けとってね♪↓ 

 

LINE ID@307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)

 

 
 
それではお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石