楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。
 
朝起きて寒いと思って
外をみたら


うっすら雪が積もっていて
ドキドキした時田です




今日は
子供の好きを引き出す秘訣


ところで
昨日、仕事から帰ると
年中次女がニコニコで
近寄ってきて


マミー、○○○(←次女の名前)
あいうえお言えるようになったよ~
と、こんな可愛らしい報告をしてくれて

大きな声であいうえお
発表をしてくれました♪


発表後は、
なんとも誇らしげな顔の次女ウインク


お姉ちゃんの宿題をする
姿をみて


早く自分も文字を
覚えたい気持ちが強いのです


次女が文字に本格的に興味を持ち始めた
ことを時田は見逃しませんニヤニヤ


あいうえおの発表後は


「あ」の音の
てどれだろう?
と、


二人で50音ポスターで
形探しタイム


次女が
「あ」はありさんの「あ」だから
これかな~

指さしゲームを一緒に楽しみました!!


猫ダンスをする年中次女↑


ではお待たせしました!


ここでズバリ
こどもの好きを引き出す秘訣


これは
子供に何かに興味を持ってもらうことにも
つながるんだけど


あなたが子供に
興味や好きになって
もらいたいモノに
何度も出会わせてあげること


興味がなかったり
あまり好きではなかったりする
モノやヒトでも


頻繁に目に触れる機会があると


そのモノやヒトに抵抗感がうすれて
良い印象を持つようになるようになるの
(ザイオンス効果)



例えば

恋愛でも好きになったヒトに
会えば会うほど、知れば知るほど
ますます好きになるように


3秒で出来上がるカップラーメンの
CMを見ているうちに


本田つばさちゃんの顔とダンスが
頭の中を1日中駆け巡りお店にいくと
無意識に目にする頻度が高くなる
カップラーメンのように…



だから


子供に自分で
英語を楽しんでもらえる
ようになってほしいなら


英語と出会えるチャンスを
あなたが子供に
作ってあげることが
大切だよウインク



今だけライン登録してくれたママに

【現役】英語講師歴15年のプロが教える

ママがガミガミ言わなくても
子供が自分で
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック
をプレゼント🎁キラキラ


↓画像をクリックして🎁を受けとってね♪↓ 


LINE ID@307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)


 
 
それではお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石