楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。


わたくし時田にとって
この季節4月5月6月は本当に
ドキドキを隠せない季節


特に
小学校を卒業して
中学生になる生徒さんがいると
本当に緊張…




理由はね


中1ギャプという
言葉もあるとおり


中学生になると
学習面においても
生活面おいても
小学校時代とは全く
違うものになるから


うまく
その変化の波に
乗せてあげないと


学習面においても
生活面においても


ついていけない
という状況におちいる滝汗


これ↑
自分の経験と講師生活を通して
知っているから



ドキドキが止まらない





特に学習面


中学生からは
自分なりの勉強方法を見つけ
作っていかなくてはいけない段階



英語でいえば


英会話だけではなく


単語の意味やスペルを
自分で覚えていかなくてはいけない
学習英語力が必要になってくる


ちなみに学習英語力とは
学校で必要とされる英語力
「読み書きする力」のこと💡


単語の意味やスペルを
覚えること

↑これは少なからず
自分でやろうの気持ちが
ないと覚えられないえーん


変化の波に上手にのれないと


小学校のときはこうだったのに
の気持ちが強くて



中学校のお勉強スタイルに
馴染めなくなる
馴染めなくなると
その気持ちを引きずったまま
英語は話せるけど
学習英語は苦手状態で進級になる


だから


英語の文字学習が
本格的に始まるのは
中学校にあがってからだけど


あなたの子供がストレスなく
学習英語にスムーズに
移行できるように


いまからできることを
今日は伝えたい時田です


それはね


英語の文字環境を
お家に作ってあげること


例えば


アルファベットポスター
フェニックスチャート
etc...


英語の文字が書かれたポスターを
極端だけど家中に貼ること‼️


なぜかというと
子供にとってよく目にするものは
親しみやすいものになったり
抵抗感がなくなりやすくなるから



そして子供が将来自分で
英語を武器に可能性や
チャンスを広げていけるように


あなたが子供の
サポーター
なってみましょうウインク




 いまなら
\公式LINE登録の方限定で/

 
アップアップアップ
 無料プレゼント
ぜひクリックしてお受けとりくださいね♪
 
登録できない場合は
LINE ID@307oxjrgで検索!!
(@をお忘れなく♡)

友だち追加

 
 


お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石