楽しいから始まる出会いは一生もの

 
現役英語講師が教える
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。


今日は昨日の夜起こった
時田家事件簿からお送りします真顔
ちなみに、私が帰宅したのは
9時少し前···


あなたには
これが↓何かわかりますか?




そう!尿検査の時に使う容器!
よ-く見るとどこか変だとおもいません?


なんと!!
容器の先が蓋の中に入って
もげてます笑い泣き



小2長女が昨日
今日の朝尿検査をするため
学校からもち帰ってきたもの


それに年中次女が興味をしめし観察
からの
蓋のところをくるくるいじっていたら
もげたらしい滝汗滝汗


ママ~
これ閉めれないから閉めて~
と、持ってきた次女に


もげとるやないかい‼️ゲロー
と、思わずつこんでしまいました
嘘のようで本当の話しです····




子育てしていると


これだけ一生懸命
物事の「大切さ」を伝えてるのに
まったく通じとらん!!
と、


感じることって


時田にはたくさんありますが


そんなこと
あなたにもありませんか?


ちなみに「大切さ」のところには
楽しさ」だったり「好き」だったり
美味しさ」だったり


いろんな言葉を当てはめることが
できるんだけど


熱意をこめて
伝えようとすればするほど
伝わらない


伝えた側の一方通行な
思いに終わってしまったり

最終的には怒りに変わって
しまうみたいな···


例えいていうなら


講師なりたての頃の時田が
英語の「楽しさ」を伝えようと必死に
なればなるほど


子供達が楽しいと思っている様子がない
後ろを振り返ると遠い
みたいな···


そりゃそうです❗


一方的な
楽しいの押し付け
をしていたからだと


今ならわかるから


今回の時田家事件簿だって
以前の私なら絶対怒り狂って
いただろうにいた


でも、母親年齢7歳の今なら


次女のありあまる興味が
楽し気持ちを呼び起こし
蓋くるくるからのもげてしまった


決して悪気があってやったわけでは
ない




気持ちにはOKをだせるように
なってガミガミ星人にならずに
すみました拍手


しかも

理由をしっかり小学校に
伝えれば


その後どうすればいいのか
その指示もきっとあると確信する
心の余裕もあったしね♪


ちなみに今回は


↑↑↑↑
試しに家にあったお醤油入れ
にいれて持っていったよニヤニヤ



どんなことでもそうだけど


自分の気持ちも大切にしながら
相手の気持ちも想像して
「大切さ」「楽しさ」「好き」を
伝えていくことて大事なんだって
改めて学んだよ


母になって7年
英語講師歴15年
現在進行中の学びでもあるけどねウインク


子供に英語の楽しさを伝えるときも

その子供にあった
英語の学び方であれば、
楽しいの気持ちを
引き出すことってできるの


それを引き出せたら


ママの時間の負担や
心の負担もグッと減って
楽になる♡


だから


今年こそ
ママも子どもも
一緒に楽しめる
遊ぶだけ英語を始めたい方は


こちらから
ラインへご登録くださいね♪
        ▼▼▼


今だけライン登録してくれたママに
 
【現役】英語講師歴15年のプロが教る
 
ママがガミガミ言わなくても
子供が自分から
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック
をプレゼント🎁キラキラ
 
 
↓画像をクリックして🎁を受けとってね♪↓ 

 

LINE ID@307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)

 

 
 
それではお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石