英語に興味を持ってもらいたいけど 

子供が英語にまったく興味を 

持たずに悩むママのための

 

 

ママがガミガミ言わなくても

子供から英語が好きになる

 

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 

時田聖佳です。

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



最近
学校で教えてもらっていることで
「楽しい!!」って思うお勉強ってあるの?


日曜日のお風呂タイム
小2長女にこんな質問をしてみた時田






すると、長女
「算数のひっさんかな~」と….
↑私が算数苦手だったから
思わず耳を疑ってしまいましたニヤリ


理由は
「すらすら解けるから~」と
満面の笑顔で答えてくたんだけど


子供が英語を身につけられるかどうかも
まさに、、、


英語=楽しいと思えているか
ここ↑↑が何よりも重要!!



親としては
一年生の時に学校の毎日の宿題で
足し算&引き算の計算カードで
30秒でいくつ解けるかサボラずに
やっていて良かった~おねがい




しみじみ娘の様子をみて本当に思う


正直、
その宿題を毎日の習慣にするまで
お互いに大変なときもあったけど笑い泣き






ちなみに少し面倒くさいな~とか
心が踊らない教科は国語のようです


理由


今週の金曜日
小2長女が通う学校で
授業参観があるんだけど


その授業で国語の教科書に
載っている物語を
振りをつけて読みきかせをしてくれるらしく



本人的には
セリフも長く上手に失敗なくできるか
不安だからだそう!!



そんな今日は


金曜日の授業参観で
彼女自身が今まで練習してきた
精一杯が出せるように


私が小2長女にかけた
英語フレーズをご紹介♪


その英語フレーズは
こちら↓↓

You  can  do it!!
(ユー キャン ドゥ イットゥ)

あなたならできるよ!!

子供が何かをするとき
勇気を出してもらいたいときに
かけてあげると効果抜群のフレーズです♪


彼女が失敗に思えることも
私の目にとても可愛らしく
映るもの


彼女自身が感じたまま
楽しく演じてほしいものです♪


国語も算数も英語も身につけほしいなら
子供自身が
楽しめる環境を


いかにママが
作ってあげられるかが
めちゃくちゃ大切ですよウインク

 
 
ガミガミ言わなくても英語好きな子に
なってほしいいママさん必見!の
マル秘テクニックをプレゼント中なので
画像をクリックして受け取ってね♪
 
↓ ↓ ↓ ↓   ↓
          
 
 
 
 
 
 
 
今だけライン登録してくれたママに

【現役】英語講師歴15年のプロが教える

ママがガミガミいわなくても

子供が自分から
英語を楽しむための
3つのマル秘テクニック

をプレゼント
プレゼントキラキラ


↓画像をクリックしてプレゼントを受け取ってね♪↓



LINE ID @307oxjrgでも登録できます♪
(@をお忘れなく♡)
 
 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石