エニアグラムのタイプはいつ決まる?実は○○との関係が最大の要因 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

 

究極の心理学、といえる「エニアグラム」

 

 

 

性格診断のように

あなたのタイプを箱に入れて終わりではなく、

 

目指すべき

進化成長の方向が分かるんです( *´艸`)

 

 

そんなところがすごいなぁと思っています。

 

 

 

とはいえ、

メインの数字はおおよそ決まります。

そこからどっちに向かって成長すべきか。

 

 

 

 

今日のテーマは、

【タイプはいつ決まるのか】

 

 

 

これね、

 

幼少期の環境

 

 

親との関係

 

 

 

ものすごー-----く

 

 

影響しているんです。

 

 

image

 

 

だから生年月日でわかる占い・統計学とは違うんだ!

わたしは占いも大好きだよ!

 

 

でも、

エニアグラムでみるタイプは、

 

後天的なものなの。

 

 

 

 

人の脳って

 

3歳までに80%、

6歳までに90%、

12歳までに100%、

 

 

形成されると言われています。

 

 

 

だからこの時期にスマホ漬け…

 

とかはわたしは怖いなと思うんだけど。

 

 

 

あ、話が逸れました。

 

 

 

なので、

小学校~中学校くらいには

タイプがほぼ決まるということ。

 

 

 

 

大事な大事な人格形成期ですね。

 

 

わたし自身、

エニアのセッションを受けたとき

驚きました。。。

 

 

 

えー!!育った環境までわかるんかー!

だからこんなタイプになるんだね…と。

 

 

 

どのタイプがいいとか悪いとかではないけれど、

わたしも子育てする中でこれは気をつけたいな

というポイントもわかりました◎

 

 

エニアも他の占いも、

本当すごい。

 

 

わたしは個性を最大限に生かしたいと、思っています♩

 

↓↓

 

今月は2/27(月)10:00~開催!!

 

【2023年2月オンライン開催】エニアグラム初級講座 | レイチェル(れいちぇる) (ameblo.jp)