エニアグラムってなに? | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

 

古代ギリシャから伝わる図形のこと。

ギリシャ語で「エニア=9、グラム=図

 

 

この図形から、人の心の動きが表せるんです。

 

 

 

 

 

ただの性格分類ではなく、

自分が何者かを

知るための叡智

 

 

 

 

 

 

性格診断のように

あなたのタイプを箱に入れて終わりではなく、

 

 

 

 

目指すべき

進化成長の方向が分かるんです( *´艸`)

 

 

生年月日を聞かずに、自分のこと、相手のことが

ここまでわかるなんて…!

 

 

 

最強の心理学だと思います♩

 

 

 

 

大手企業で活用されてもいるらしい。

 

 

 

 

 

 

自分がわからないとき、

動けずに止まっているとき、

人間関係に悩んでいるとき、

ビジネスに活かしたいとき、

子育てに活かしたいとき、

 

 

 

 

エニアを知っているだけで

できることがたくさん出てくる◎

 

 

 

わたしの周りでは学んでいる人がたくさんいるので

会話の中で数字が飛び交うことも多々ありますww

 

 

 

これから、ちょっとずつエニアグラムについて

紹介していきますねー♩

 

 

 

次回の初級講座はこちら!

 

 

【2023年2月オンライン開催】エニアグラム初級講座 | レイチェル(れいちぇる) (ameblo.jp)