数字にひそむ宇宙の法則~エニアグラムと「9」~ | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

エジソンを超える天才とも言われる

科学者ニコラ・テスラを

知っている方は多いと思う。

 

 

彼の名言の中に、

こんな言葉があるんだって。

 

 

 

「あなたが3,6,9という数字の素晴らしさを知れば

宇宙への鍵を手にすることになる。」

 

 

3が3つ集まって9になるけど、

 

この数字は古代から世界的に

新生で神秘的なものとして

扱われてきました。

 

 

・三位一体説

・東方の三賢者

・三大ピラミッド

・仏教三宝

・釈迦三尊像

・三種の神器

 

 

など、3で一組とする考え方が

今も残っていますよね。

 

 

ひと昔前までは

情報を得るための主な手段であったラジオ局の周波数にも、

実は「9」が潜んでいる…!!

 

 

 

NHK第1→594kHz 5+9+4=18 1+8=9

NHK第2→693kHz 6+9+3=18 1+8=9

ラジオ日本→1422kHZ 1+4+2+2=9

 

 

とかね!

 

足すと9になるのはなんでだろー!

 

しかも、ラジオという情報を拡散するためのツールが。

 

どうしてだと思いますか?

 

 

 

 

 

そんな数字の奥深さが、

エニアグラムと言う心理学にも隠されています♡