【4/17(月)25(火)オンライン開催】エニアグラム初級講座 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

⁡エニアグラムのお話会

 

 

 

自分と相手を知ることで、生きやすくなる!

 

 

と本気で思っているレイチェルですびっくりマーク
 
 
⁡人の悩みって、
人間関係かお金か健康か…
 
だいたい分かれると思うんです。
 
わたし自身人間関係の悩みは、
家族に対してありました。
 
 
エニアグラムという心理学を学び、
 
自分がどんな姿を目指したらいいのか、
 
またこの人は、
このタイプだからこんな行動をとるのね!
と、他人を客観視できるようになったんです。
 
 
この図形から、ものすごい量の情報が取れる。
 
↓↓↓
 
 
◎もっと生きやすくなろうよ♡
◎日々の不満、不安、悩みを減らしていこう♩
◎家族や仲間とのコミュニケーション、
子育てにも活かしませんか?♡
そう思い、エニアグラムの概要を
お伝えする初級講座を始めます🙌
 
 

 

⁡エニアグラムってなに?

 

古代ギリシャから伝わる図形のこと。
ギリシャ語で「エニア=9、グラム=図」
 
 
この図形から、人の心の動きが表せるんです。
 
ただの性格分類ではなく、
自分が何者かを知るための叡智!
 
性格診断のように
あなたのタイプを箱に入れて終わりではなく、
 
目指すべき
進化成長の方向が分かるんです( *´艸`)
 
 
生年月日を聞かずに、自分のこと、相手のことが
ここまでわかるなんて…!
感動と驚きの連続なんです!!
 

 

 こんな方におすすめ

✔︎エニアグラムの話を聞いてみたい

✔家族のコミュニケーションをより良くしたい

✔︎他人とのコミュニケーションに悩みがある

✔︎義父母とうまくいっていない⁡

 

 内容

 

⁡①エニアグラムとは?
②大事なポイント
 (健全/不健全、統合/分裂、ストレスの現れ方)
③9タイプそれぞれの特徴
 
奥深いエニアグラム!
その概要をギュギュっとまとめています。

 

 ⁡わたしとエニアグラム

 

個性分析、占い、統計学といったものが好きなわたしですが
やはり誕生日を知らないと相手のことを深く知るのは難しい…
 
そこで出会ったエニアグラム。
 
面白そうで学びを深めていくと
 
夫の傾向
義父母の傾向
子育てでどんな誘導をしてあげたらいいか
 
 
いろんな発見があり、
ちょっとしたことが起きても動揺しなくなりました!
 
あ、今このパターン出てるな。
 
客観的に分析できるようになりました
 
そうすると自分が安定していられるし、
人間関係の悩みがかなーり減った!
 
 
特に義父母との関係。
こういうタイプだから
今まではこれがよくなかったな…とか
もっとこうしておいた方がうまくいくな…とか。
 
 
もっと早くに出会っておきたかったー!!!
 
というエニアグラム♡
 
知っておくと人生がより豊かになる!
そう思っているのでこうして講座を開催します♩
 

 

 詳細

◆日時:

2023年4月17日(月)10:00~12:00

2023年4月25日(火)10:30~12:30

 

        (単発講座となります。)

 
◆開催方法:
zoomを使用します。
(顔出しでの参加をお願いします)
 
◆参加費:
3,300円
 
申し込み後、メールにて参加費振込先を連絡します。
銀行振込を確認をもって予約完了となります。
 
※キャンセルポリシー
入金後のキャンセルはできかねます。
参加日の振り替えをもって対応させていただきます。
◆申し込み方法:
 フォーム入力をお願いします。→ こちら
 申し込み確認後、メールにて資料を送付します。
 
◆用意するもの:ノート、筆記用具、
また、レジュメを送付しますので
印刷して手元にご用意ください♩
 
 
※セッションではありません。
参加者様のタイプを判断することは出来かねます、
ご了承くださいませ( *´艸`)
 
参加者からの感想はこちら