わたしの、人生の目的 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

おはようございます、

久しぶりに文章を書きたくなったので、

ブログを更新します。

 

 

わたしの人生の目的は、

 

 

美しいくにづくり

 

生まれたときより、きれいな社会にして死んでいく。

 

 

これです。

 

今は、個性を知ることが面白くて

生きやすくなる人をもっと増やしたくて

悩みの解決のお手伝いをしたくて、

個性のことをやっています。

 

 

 

そこに、新たな目標が加わりました。

image

 

 

 

わたしは、

 

世界で起こる社会問題に関わることがしたい。

来年、海外に行きます。

 

 

小さい頃から貧困とか環境問題とすごく興味があって、

大学では国際政治を学び、

バックパッカーであちこち旅や学びをしてきました。

 

image

 

 

 

 

 

日本にも問題はたくさんあるけど、

わたしたちの生活は、もはや日本だけではなくて

いろんな国、そこの人たちのおかげで成り立っている。

 

 

ファストファッションも、ゴミ問題も、人権も…

なんなら今日本は戦争に加担して

傷つけている人がたくさんいる。

 

 

身近な生活も変えたいけど、

わたしは海外と関わることがしたい。

 

 

それは、社会人になり、親になり、

次第に社会の歯車にはいってできなくなっていったこと。

 

 

海外のインフラ整備に携わりたくて、

建設機械のメーカーに入ったけど

 

仕事内容とやりたいことと個性がマッチしてなくて

モヤモヤした時間を過ごしていた。

 

 

 

すっかり世界から遠のいてしまったけど、

今、また向き合ってみたいと思ったんです。

 

 

そんな考えるきっかけをくれたのは

フェアトレードの会社をやっているママ友であり、

今入っているコミュニティの仲間たち。

 

 

 

「わたしはなにがしたいんだろう。」

「この命、なにに時間を使うんだろう」

 

 

 

自分の使命や本当の気持ちに向き合ったら、

すべての子ども達が

これからも幸せに生きていける環境を作りたい。

 

 

きっとこれまでも

そんなための学びをずっとしてきた。

伝えていけることがあると思う。

 

 

 

目標が決まったら今は一直線になれる。

わたしは自分や家族、身近な人にとどまらず、

もっときれいな社会を作りたい。

 

きっとそんなお役目の星。

 

 

実はゼロイチタイプの人間ではなく、

人のサポートをする方がおそらくもっと輝けるのだけど、

ゼロイチに苦戦しながら笑

 

 

 

次に行くぞ☆