【エニアグラム】ウィングという考え方 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 

エニアグラムって、

9つのタイプがあるのですが、

 

 

こちらの図のように飛び出すハート

 

 

 

ひとつのタイプで決まりびっくりマーク

 

 

というわけではなくて、

 

 

 

メインのタイプと、

そのタイプの左右両隣にあるタイプのうち

どちらかひとつを「ウィング」(サブ)

として持つことになります。

 

 

わたしだったら、

メイン5の、ウィング6。

5w6と書きます。

 

 

 

もし、

メインがタイプ1の人がいれば、

その人はウィングで9か2を持つことになりますニヤリ

 

 

 

 

 

1w9とか、1w2という表現をします。

 

これがメイン2の人だと

2w1とか、2w3とか…

 

 

そしてメインもウィングも、

人によって出る「濃さ」のようなものが違うので

雰囲気が違うんですよねびっくり

 

 

 

つまり、

これって性格診断テスト、チェックシートみたいなので

判断することってできなくて、

 

 

エニアグラムはセッションによって

自分のタイプを知ることが必要になりますびっくりマーク

 

 

 

面白いでしょ~♡

 

 

 

これからセッションもしていくにあたり、

エニアグラムにおけるサービス内容を

構築しなおします!

 

 

初級講座も見直すかもなので、

今のうちにぜひ受講くださいね飛び出すハート

 

 

↓↓

 

今月は2/27(月)10:00~開催!!

 

【2023年2月オンライン開催】エニアグラム初級講座 | レイチェル(れいちぇる) (ameblo.jp)