参院選、それぞれの『総括』。 | 零細企業の闘魂日記

【岡崎トミ子氏落選、民主への逆風はね返せず 宮城】
http://www.asahi.com/politics/update/0717/TKY201307170546.html
『民主党結党メンバーで、県連代表も2度務めた「民主の顔」が議席を失った。仙台市青葉区にある岡崎トミ子氏の選挙事務所では、落選が確実になると、支援者たちは肩を落とした。』
 
宮城県民の良心が現れた結果である。
 
死んだはずだよ おトミさん
生きていたとは お釈迦様でも
知らぬ仏の おトミさん♪
 


零細企業の闘魂日記

零細企業の闘魂日記
 
今度ばかりは岡崎トミ子も閻魔帳に名前とこれまでの罪状が滔々と記され、キツイお裁きを受けることだろう。
 
 
【〈参院選〉山本太郎氏、万歳なし】
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/07/21/0006180108.shtml
『東京選挙区に無所属で立候補した新人の俳優・山本太郎氏(38)の当選が確実となった。』
 
『候補者20人のうち、“5枠目”をかけた戦いとの見方が強かった中での早々の当確に「議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」と有言実行を口にした。』
 
『昨年の衆院選で右側側頭部にできた円形脱毛症は、五円玉程度の大きさから直径約4センチに 広がっていた。』
 
「力を貸してくれた人」、中核派のことか?
 
【革命的共産主義者同盟全国委員会】
http://www.zenshin.org/index.htm


零細企業の闘魂日記
『「山本太郎を国会へ」の叫び』
 
「その人たちに命を狙われるのが怖い」、これからは命を狙われ続けられることになるから円形脱毛症もさらに広がっていく。中核派の『総括』はエグイぞ。山本太郎の年代では知らないのも無理はないか…。 
 
 
【橋下氏、やっぱり噛み付く…メディア挑発「選挙に挑戦してみろ」】
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130721/waf13072123340056-n1.htm
『日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は21日夜の記者会見で、自らの慰安婦発言について改めて「メディアの誤報」と強調し、一部の報道機関に対しては「選挙に挑戦してみたらいい」と挑発する一幕もあった。』
 
『さらに、メディア批判を展開し、「政治の質はメディアの質に比例するんですよ。投票率が低いのはメディアの責任だ」とぶちまけた。』
 
「政治の質はメディアの質に比例するんですよ」?どちらがX軸でどちらがY軸なのか?
「投票率が低いのはメディアの責任だ」。アナタの責任も間違いなくかなり重いですぞ。