エセ強者どもが夢のあと。 | 零細企業の闘魂日記

【警官襲った包丁男に7発発砲、逮捕…男は重傷】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00007.htm
『21日午後2時55分頃、横浜市鶴見区市場上町のコンビニ店から「客同士のトラブルがあり、包丁を持った男が客を脅し、逃走した」と110番があった。』
 
『鶴見、川崎両署からそれぞれ2人の署員が駆けつけ、刃物を持った男を発見。3人の署員が近くの路地に男を追い込んで「包丁を捨てろ。撃つぞ」と警告し、鶴見署の巡査部長(39)が取り押さえようとしたが、男は包丁で巡査部長の左肩を切りつけ、軽傷を負わせた。』
 
『このため、同署の巡査長(49)と、川崎署の巡査長(28)が拳銃で計7発を発砲、このうち数発が腹などに命中し、男は重傷。署員はその場で、男を公務執行妨害と傷害、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。』
 
拳銃で7発を発砲して数発が命中。でも男は死なずに重傷で済んでいる。警官は発砲には急所を外し慎重を期したか、反対に仕留めきらなかったかどちらかだろう。
死刑廃止問題については外国の例がよく引き合いに出されるが、「現地処分」がしばしば行われていることにも注視されたい。
 
 
【猪木氏“北外交任せろ”金正恩氏と「握手できる関係に」】
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/22/kiji/K20130722006268510.html
『比例代表で日本維新の会から立候補した元プロレスラーのアントニオ猪木氏(70)が当選を果たした。』
 
『“試合時間3分”の楽勝だった。一番先に猪木氏の「当確」を出したのはTBSで午後8時3分。思わぬスピード決着に猪木氏は「それほど興奮しなかった」と本音。選対幹部は「60分、いや120分一本勝負になると見込んでいた。まさか3分とは。興行的には失敗です」とおどけた。』

 

『北朝鮮がミサイル発射や核実験を続けているだけに「金正恩にビンタをする気はないか?」と質問すると、「それはダメだ。むしろ握手できる関係に持っていきたい」と真剣に話した。』
 
「握手できる関係に持っていきたい」。猪木が当選した際に最も危惧していたことが北朝鮮との関係だ。やはり的中した。こうなれば仕方がない。デモストレーションで大恥をかいた“永久機関”でも売り込んでこい。
 
握手をするなら握力が200kgを超えていたと言われる“鉄の爪”フリッツ・フォン・エリック(故人)にお願いして、金親子の手を粉々にしてもらいたかった…。 
 

【非公認候補応援の菅元総理 民主党で処分の声高まる】
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000009259.html
『21日に投開票が行われた参議院選挙で、民主党の菅元総理大臣が公認候補ではなく無所属の候補を応援したことに対して、党所属の国会議員らが厳しく処分するよう細野幹事長に求めました。』
 
『民主党は、参議院選挙の公示直前に東京選挙区で大河原雅子氏の公認を取り消し、鈴木寛氏1人に絞りました。しかし、菅元総理は執行部の方針に従わず、無所属で立候補した大河原氏の街頭演説で応援に立つなどしました。これに対し、鈴木氏を支援した東京都選出の国会議員らが、菅元総理の行動が反党行為にあたるとして細野氏に処分するよう求めました。』
 
鈴木寛は街頭演説中、女にペットボトルを投げつけられたうえ暴行を受け落選。菅直人に応援された大河原雅子も落選。菅直人は大河原雅子の足を引っ張って道連れにしてくれたのだろう。所詮、この程度の連中だ。