宇宙を旅するような

不思議な体験をしてきました。

 

 

だからかな。

 

 

ずっと胸に秘めていた夢を

ここに語ってみようと思い立ったので

綴らせていただきます。( *´艸`)

 

 

チーズケーキを作った時に少し残ったクリームチーズを乗せて( *´艸`)

はちみつがけいちじく。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

目に見えない不思議な世界のこと、

信じられますか?

 

 

私は、興味アリアリ。

でも、目に見えないから

100%信じることは難しくて、

 

 

どうしてそうなの?

本当にそうなの?と

言葉で説明して欲しいタイプ。

 

 

断捨離してからというもの

私自身が不思議な体験をたくさんしてるから、

そういう世界があるというのを

説明はできないけど、確信はしていて。
 

 

ね。パワーを感じませんか。友人の家のすぐそこなんですよ。

 

 

私の大切な友人に

不思議な世界が見える

女神様みたいな人がいるのですが、

 

 

昨日は、

その友人の夢のお告げ?のもと

色んな分野で活躍する友人の仲間たちが

 

 

これまた不思議なパワーを持っていそうな

友人の「家」に集まりました。私もその1人なんだって!デレデレ

 

 

image

チーズケーキを作って持って行くのさ。

 

 

1週間前に召集がかかってから、

もう待ち遠しくて。( *´艸`)

 

 

当日は朝から、

差し入れのチーズケーキなんか焼いちゃって。

カップケーキまで焼いちゃって。デレデレ

 

 

どんな出会いがあるのだろう?

どんな体験ができるのだろう?って

ワクワク。

 

 

image

 

 

そこで私は、…夢か真か?

宇宙を旅するような

不思議な体験をしてきました。

 

 

それは、言葉では言い表せないので

割愛するとして…言わんのかい!指差し

 

 

夕方、家に帰ってきたら、

ずっと胸に秘めていた漠然とした夢が

カタチになるような気がして。

 

 

まだ方法とか道筋とかは

全く考えてもいないけど

カタチだけは見えるような気がして。

 

 

だから、

ここに語ってみようと思い立ちました。( *´艸`)

 

 

image

 
 
「断捨離の学校」を創りたいんです。
 
 
断捨離の学校と言っても、
断捨離の講座のようなものではなくて、
今ある学校に「断捨離のエキス」を
盛り込んだ学校。
 
 
今、教育は、
大きく変わろうとしている最中です。
それには、これまでと考え方を
大きく変える必要があると言うのだけど…
 
 
いや、いや。
その目指す教育を学べば学ぶほど、
「え?それ、断捨離すればいいだけじゃん。」
と、なるわけです。
 
 
学校も、先生も、子どもも、親も…
みんなで断捨離すれば、
それ、全部叶うじゃん!…って。
 
 

image

これはウチの裏の倉庫(さしかけ)。夕日がキレイだったからね。

 

 
ここからは、
以前にも書いた言葉なのだけど…
 
 
私が「断捨離®トレーナーになる」と決めた理由は、

家族関係の危機から私を救ってくれた断捨離が、

親として、

教育に携わる者として、

今のこの社会に必要だと思ったからです。

 

 

ますますモノ・情報・ストレスに溢れるであろう

これからの時代を

よりよく生きていくためには、

 

 

子どもたちにも私たち大人にも

『取捨選択の力をつけること』が必要だと

実感しています。

 

 

取捨選択とは

「必要なモノを取り入れ、

  不要なモノを捨てること」

つまり断捨離です。

 

 

断捨離は、ただの片付け術ではありません。

それは人生の片付けとも言えます。

 

 

「住まい」という見える世界だけでなく、

「心」の中の見えない、触れない世界にも

アプローチしていき、

 

 

気付けば、

自分自身で人生をよりよく輝かせていける

やましたひでこが生み出した

誰にでも行動可能なメソッドです。

 

 

これからを生きる子ども達が、

よりモノ・情報・ストレスで溢れていく

これからの社会を、

ごきげんにたくましく生きていけるように。

 


子ども達の心の基地となる家庭が

「癒しの場」となり、

家族がそれぞれ自分の人生を

イキイキとごきげんに生きられるように。

 


それを支える教育現場が、

多くの業務に埋もれて「本質」を見失わないよう、

やりがいのあるごきげんな

『いい仕事』ができる職場になるように。

 

 

断捨離なら、それができる。

そんな学校を創りたい。

 

 

それが、今の私が実現させたい夢です。

 

 

image

ここ、ウチの庭。この前、イノシシが居た…宇宙人くん→☆☆こちら。是非、お読みください(笑)

 

 

どうやったらそれができるのか…

まだ分かりませんけどねデレデレあせる

 

 

カタチは、見えた。龍キラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました(*^_^*)
 
 
  

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 
ずっと欲しくて、ついに買いました⤵︎大の方も♡

 

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ