今日の断捨離( *´艸`)

安いから、とりあえず買っておいても

損はないだろう。…いや、そん(損)なことはない。

かなりの割合で損する…と気付かされます。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

ビフォー『何か、雑…。扱いが雑。魂

とりあえず突っ込んだ感満載の「雑な棚」。
吟味せずに
「時間が無いからとりあえず」
「安いから、買っておこう」
と買ったモノが雑に扱われております。笑い泣き

 

image

 

 

 

途中『あっちにも、こっちにも。』

同じことを、他の棚でも発見。

例えば、安くて可愛い♡と買った器。とりあえず指差し

でもね。

あっちで「要らない」、こっちで「使わない」と

無碍に扱われて、ここに着いた可哀想な器なんです。

で、ここでも遂に、邪魔者あつかい笑い泣きごめんね。

 

 

image

一番奥の器だよ。シールを貼って焼き付けてることが分かり、残念。

 

 

アフター『引き算したら、”気”が違う』

やっぱり「とりあえず買ったモノ」を

引き算したら気が違う。

「とりあえず」でなく

「本当に好き」なモノを、ここに置きたい( *´艸`)

 

 

image

 私の書類がここに。

 

 

捨てたモノ

今日は、素直にごめんなさい。

買ったのに使わなかったモノの断捨離。

買う時には、ちゃんと吟味しよう。

無意識 無自覚に取り入れない。

それを断捨離の「断」といいます。

 

「断」を意識して、吟味して買い物します。

久々に誓った休日の朝でした。ショボーンハート

 

image

 

今日の学び。⤵⤵⤵

 

 TODAY'S
 
買う時には吟味しよう。「時間が無い時の買い物は、要注意!」「安いから、まあいっか。…と思った時は、一旦停止」

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました!ウインク

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
下差し下差し
  
 

母さんの怒り爆弾バナー(^^;

こちらでも嬉しいです♪下差し

 

全国の断捨離トレーナーもいますデレデレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵


アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 
ずっと欲しくて、ついに買いました⤵︎大の方も♡

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓
image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本でも勉強します!

 

 

 読書会で勉強します。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ