クローバー 断捨離®×子育て講演会クローバー

講演会のみは満席。…ありがとうございます合格
深いおしゃべり会プラスは残席わずかです。クローバー
 

 断捨離は子育てに役立つ。

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 

ここ数日、

アレルギー反応の暴走を止めたいという

身体からの願いなのか

 

 

仕事から帰るとすぐにお風呂に入りたくなり、

夜ご飯をガッツリ食べ過ぎることなく

早く寝たくなります。

 

 

何か、健康的です。

 

 

だから、

真夜中に目覚めます…デレデレ汗超早朝。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

 

真夜中に目覚め、キッチンをリセットし、
お湯を沸かして白湯を冷ます間に
残りのお湯をこぼして
キッチンを拭き上げました。
 
 
「湯こぼし掃除」ってのを教えてもらってから
キッチンの拭き掃除のほとんどは
洗剤よりもお湯を使うように
なりました。
 
 
手にも優しいし、
気持ちがいいし、
経済的だし。(笑)
3拍子揃っている。
 
 

 

 

 
まだお湯が冷めないので
 
 
余ったお湯で、キッチン全体を
拭きました。
扉も、取っ手も、棚板も。
 
 
拭いていると、
それらを大事にしたいな…という
気持ちが湧いてきました。
 
 
そんな風に思えるモノに囲まれているって
有難いことです。
感謝の気持ちも湧いてきます。
 
 
モノを拭きながら
拭いている自分の身体にも
思いを馳せました。
 
 
この身体があるから
好きなコトをできているんだけど
そう言えば、ここ(身体)も
もっと優しくしてあげなきゃな…。
 

 

 
そんな風に
キッチンの手入れをしながら
キッチンや、自分の身体や、家族や…
いろいろなものに感謝の気持ちが
湧いて来たのだけど
 
 
感謝するから手入れするのか、
手入れするから感謝が湧くのか。
 
 
前者だけかと思っていたけど、
後者もまた真なり。
 
 
手入れするから、感謝が湧くことも
あるんだよね。
 
 
突っ走る生活をしていると
つい、「感謝」を忘れてしまいますが
 
 
私の体の中のアレルギー反応が暴走したのは。
「それを思い出せ」ってことなのかも
知れないな。
 
 

image

 
 
昨日は大雨だったので
高校生はかっぱを着て行きました。
 
 
さすが高校生、
濡れたかっぱもバッグに全部詰め込んで
袋の中でシワシワ、ぐちゃぐちゃでも
大して気になりません。(^^;)
 
 
日頃、ほったらかしなので
せめてもの愛情のしるしとして
かっぱをキレイに干して
シワを伸ばし、明日に備えました。
 
 
今日は、晴れ。
また困った時に、かっぱを活躍させて
くださいな。
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 
 
 
ご興味ある方は、ぜひお早めにクローバーウインク下差し

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆
     →満席ありがとうございます♪

【相談会】
 ~子育てと断捨離って、深い!もっと深く

  話して、学んでみませんか~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

     →残席4

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆
             
→残席4

※相談会にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※相談会は10名様のみの少人数になります。

 深く語りましょう( *´艸`)


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ