断捨離って、

本当に奥が深いんですよ。( *´艸`)



コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

いつもお世話になっている身近な方と

ひょんなことから断捨離の話になり、

話が弾む、弾む…!

 

 

 

あとで、写真とともに、素敵なメッセージを

くださいました。

 

 

 

image

初めての断捨離で、これだけ出せて、すごい!!

 

 
 

今日は仕事が終わってからの

空き時間を使ってやりましたよ!

 

片づけをキラキラ

 

まだ断捨離と呼ぶには

恥ずかしいレベルですが(;´∀`)

 

今日はこれだけのゴミが出ました!

 

まだ私のエリアだけですが

スッキリした気がしますハート

 

 

 

…ホント、素敵!

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー 
中村 レイコです虹
 
 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

断捨離 だんしゃり)
 

 

モノを「断」ち

ガラクタを「捨」てれば
執着が「離」れていく。
 
 
師匠やましたひでこ が 、
ヨガの行法哲学『断行・捨行・離行』に
着想を得た「断捨離」を
日常の片づけに落とし込み
 
 
誰もが実践可能な
自己探訪メソッドとして
構築したもの。
 
 
 
 
こうして文字で読んでみると
何だか少し、難しく感じます。
 
 
でも、行動してみると
その仕組みは とても かんたん。
 
 
全てが 理にかなっています。
 
 
だけど 『捨てる』ことに
慣れていない 私たちにとっては、
時として とても難しく
とても辛く感じることがあるのです。
 
 
 
何がそうさせるのか?
 
 
モノに貼りついた自分の「執着」や
自分が自分に強いた「制限」や
イロイロな自分の「思い込み」や
手放せない「しがらみ」や…。
 
 
 
 
心の底では 
全て分かっているんです。
 
 
その家を埋め尽くす多くのものは、
今の自分にとって不要であること。
だから、どうもスッキリしない。
 
 
だけど、初めは
その不要なものを捨てる
少しの 勇気が出せない。
 
 
高く売れるかも 知れないから。
かつて高かった品物だから。
いつか、使おうと思って。
 
 
でも それらのモノは
家を圧迫し、
大事な家族のエネルギーを 奪います。
 
 
本当は、全て 分かっているのです。
 
 
家にある多くのモノは
もう使わないモノで
使いたくないモノで
これからもきっと、出番がないであろうことを。
 
 
でも「捨てる」という行動をするのが
後ろめたくて、行動を保留してしまうのです。
 
 
 

 
 
断捨離は…
 
 
 
行法哲学であり
誰もが 実践可能なメソッドです。
 
 
 
行法…つまり
行動しないと何にもならないのです。
 
 
 
だから、行動を。
 「出す」という行動を
起こしていきましょう!
 
 
 
 
私は、断捨離をしてきて
「人生が 良いように流れ出す。」
そんな表現がぴったりな毎日になりました。
 
 
断捨離の目論見は、
「ごきげんな人生」ですから。
 
 
スタート地点は 人それぞれですが、
行き着く先は、
それぞれの「ごきげんな人生」です。
 
 
 

断捨離仲間がまた一人増えて、

嬉しいです( *´艸`)

さあ。改めて、私もスタートですね (´∀`)

 

 

 

…ということで、断捨離仲間、つくりませんか?下差し

 

クローバー一緒におしゃべりしましょうウインク
 

虹断捨離井戸端ランチ会 

         in広島 

 

 

クローバー参加トレーナー

 ・おはらやすこ(広島)

 ・稲葉美亜子(福岡)

 ・中村レイコ(山口)

 

クローバー日時:6月25日(日)11:30~

クローバー場所:広島市中区のレストラン

  (個室開催)

クローバー募集:15名

クローバー金額 10,000円…お肉のランチコース

(ドリンク・アフターコーヒー付き)

 
クローバーお申込み
おはらやすこトレーナーのフォームより
↓↓


クローバー笑いあり、涙あり、
  断捨離トーク、各種お悩み…。
  何でもおしゃべりして心の断捨離を
  いたしましょうウインク

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

クローバー私の好きなすすめの本 

    下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

 

 
クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen