「断捨離、やります。」
 
 
そう言って、
今、モノでお稽古している方へ…
 
 
image
何年前かな。何か、家も私も…暗いですね。今日は、食器棚の写真で。滝汗
 

ご訪問ありがとうございます。
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村レイコです。虹



わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)


 


「これは、捨てた方が良いでしょうか?」

 
断捨離をしていて、迷うことは
あると思います。
 


 
「捨てた方がいいですよね?」
 
誰かに確認したくなる時も
あると思います。
 

 
image
もっとありましたよ。これは、3巡目くらいの断捨離です。ニヤニヤ上差し
 

 
「捨てたら困りませんか?」
 
困るならば、捨てたくない。
困るからやめなさい、と言って欲しい。

反対に
困らないから捨ててごらんよ、と言って欲しい。
 
失敗したくなくて、安全を確保したいから。
 
 

image
断捨離途中。何巡も、何巡もしましたよ。要るものばかりと思っても断捨離するたびごとに、要らないモノが出て来るから不思議。デレデレ
 
 
でも、


断捨離でお稽古して身に付けたいのは、
この先がどうであろうとも
自分の意図意志をもって
選択決断し、行動する力。
 
 
安全が保障された未来であろうとなかろうと
果敢に歩む力。


それではないでしょうか。
 
 
私は、そうでした。
自分に自信をもつために。
 
 
image
これも途中。かなり減らして、、、自分では、満足していました。
 
 
目の前の「モノ」で
選択決断、行動のお稽古をしながら
人生で起こる「コト」にも応用していく。
 
 
そして、
自分が決めたことの責任を負う。
 
 
そんな覚悟を持った人に。
それができるのが断捨離。
 
 


 今。
 

今のお気に入り。

 
そんなお稽古、一緒に頑張りましょう!
 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 


クローバー迫って来ましたクローバー
迷っておられる方、ご興味のある方、
是非とも、勇気を出してポチッ
お申込みを!ウインク

虹断捨離井戸端ランチ会 in広島 



●参加トレーナー●

おはらやすこ(広島)

稲葉美亜子(福岡)

中村レイコ(山口)

 

クローバー日時:6月25日(日)11:30~

クローバー場所:広島市中区のレストラン

(個室開催)

クローバー募集:15名

クローバー金額 10,000円…お肉のランチコース

(ドリンク・アフターコーヒー付き)

 
クローバーお申込み
おはらやすこトレーナーのフォームより
↓↓



笑いあり、涙あり、
断捨離トーク、各種お悩み…。
何でもおしゃべりして心の断捨離を
いたしましょうウインク



 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

*講座やお話会のご案内は、こちらからいたします。

 ↓↓

1年間限定で

同じ山口県の断捨離トレーナー

伊藤京子トレーナーのメールマガジン

土・日の記事を、書いております。

 

断捨離のこと、生活のこと、真剣に考えていること

から、しょーもないことまで、

…ブログよりちょっと詳しく綴らせて頂きます。

講座やお話会のご案内もこちらでしております。
ご登録は、こちらから。
下差し下差し

 

断捨離®トレーナー伊藤京子メールマガジン登録

 

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

クローバーおすすめの本

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場

Amazon(アマゾン)

1,430円

     

    クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

     

     
    クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

    https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

     

    クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

    https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

     

    クローバーフォロワー募集中!!

    Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

     

    クローバー会員募集中

     

    https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen