私には、今、
心の底からエールを贈りたい友がいます。
 


 
もう既にがんばっている人に「がんばれ」は
キツイという時もあるけど、
既に頑張っていても「がんばれ」が
相応しい時もあると思う。




だから私は彼女に今「がんばれ」と言いたいし、
彼女ががんばる力を
彼女にお与えください…と神様にもお願いしたい。
 
 
image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 


 

「がんばる」という言葉を漢字に直すと

「頑張る」

最近ではこれをもじった造語も流行っていて 

「顔晴る」

最近?…私が知ったのは20代ですけれどもデレデレ

 

 


いろいろあるけれど

今の私にはどっちでもいい。

とにかく彼女にはがんばってほしい。

大変な状況だけども

彼女にはその力があるから。

 



 

私が春に手術をして

死と本当の意味で向き合ったように

彼女も今、向き合っているのだと思う。

 

 

 


 

そういえば私は

あの時一体、何をがんばったのだろう?

身体は主治医にお任せするしかないので

丸投げだったはず。

 


 

 

 

 

そうだ。

私ががんばったのは、自分の「気」を保つこと。

 

 


ほとんど動かないで済むベッドの上で、

自分の「気」を

自分がありたいところに保つことを

がんばってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の痛み、

胸の傷跡、

自分の病状、

今後の治療方針。

 


 

自分にとって大きな衝撃があっても、

一旦は「気」を落としても、

そこからまた「気」を取り直すことを

がんばってきたんだ…。

 

 

 

 

 

 

病気に限らず、

親子関係、

夫婦関係、

子育て、

仕事のこと、

友人関係、

学校、勉強、スポーツ…

 

 

 

ケースは違えど、辛い体験をしている人は

この世界には100万といて



過去にあった出来事自体は

もう変えることのできない事実なのだけど

 


 

「今」ここから、どんな自分の歴史を

創るかは、今の自分が選べるのであって。

 

 


過去の恨みを引きずって

今と未来を生きていくこともできるし

 

 

恨みはあるけれど、それを小脇に抱えて

新たな、自分のありたい方へ進むことも可能。

 

 

これからどんな歴史を築こうか、

選ぶのは、自分。

 

 

 


 

気が沈んだままが嫌なら誰かに話せばいい。

近くに聞いてもらえる人がいなければ、

信頼できるメンターや

相談者に話を聞いてもらえばいい。




探せば、いくらでも見つかるし、

出せば、何とかなるから。

 

 

 

 

 

「気」を保つ
「気」を取り戻す


 
…そうは言っても、私だって初めから
そんなことができたはずもなく。
 

 
断捨離しながら
モノでお稽古を積んできたから
見えない「気持ち」でもそれが応用できたわけで、
 
 

本当に、今必要なのか?と
自分で一生懸命に考えて
 

 
まだ十分に使えるのに
自分は使いたいと思わないモノを
後ろめたさや執着とバトルしながら捨てて
 

 
「本当はこうありたい」と思いつつ
素直になれなかった自分を断捨離して
「こうありたい」と思う方へ
自分の背中をドンと蹴とばして
 
 
ここまで来たんです。

だから、がんばれ。私も、がんばる。

 

 


 

さて。

 

今日は、待ちに待った

「自分のための日」。


 

これから茶碗を食洗器に入れて…↑

 

 

 

 

1回目の洗濯は終了したので

2回目の洗濯は

洗濯・乾燥まで洗濯機さんに任せて↑

 

 

 

アイロンがけは、夜、帰宅してから

にしようと思います( *´艸`)↓

おとうマンがかけてくれているかも知れない。

がっつり、信じて期待しよう。(笑)

 

 

image

 

 

自分をもてなして、

ちょっと勉強もがんばって、

帰宅は夜ですデレデレ

 

 



私の呟き&長文ブログを最後までお読みいただき

どうもありがとうございました。

 


 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですウインク

 

 

とても励みになっております。

ありがとうございます(^-^)

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

クローバー滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

クローバー公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

 

 
 
 
クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen