バッグを3つ断捨離しました。
 
 
少し前に、
自分のバッグを見直したことがありましたが
それがキッカケ。
 
 
 
私は、このバッグの断捨離で
セルフイメージを上げる最強の問いかけを
編みだしましたニヤニヤおいで
 
 
 

↑まさか…大学生の頃のバッグは27~8年前のモノ!?ポーン

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

今回、3つのバッグを断捨離したのは、

 

☑3年間、フル活用してチョットくたびれてるけどまだ使える。

☑大学生の頃、叔母から貰ったバッグ。可愛かったけど…もう、48だよね。

☑貰ったエコバッグ。使い過ぎて、底がちょっと擦れてる。

 

自分のこんな思いに気付いたから。上差し

 

 

 

セルフイメージは、モノに反映されます。

つまり、このバッグを使い続けることは、

 

☑チョットくたびれてて

☑48歳ではイタイ?

☑使い過ぎて底が擦れてる

 

 

…が「お似合いな私」になれ、

と自分で暗示をかけているようなもの。

それでいいのか?滝汗イヤ。

 

 

 

image

↑今日のバッグの中身。いいもの買ったんですよ…100円で。この中にあります。

 

 

思いに気付きはしたものの、実際は、

すぐには捨てられない。未練が。

 

 

 

先日までフル活用の夏用バッグは、

特に離れがたくて

 

「来年は新しいモノを買いたいけれど、

 一応、これも側に置いておきたい」

 

と、新しい彼女はつくるけど、昔の彼女もキープしておく

…みたいなズルいことも考えましたしデレデレ

 

 

 

エコバッグは、車の中に置いておくんだから

完全に破れるまで入れといてもいいんじゃないか…

みたいなケチで「いじましい」ことも考えました。ニヤニヤ

       ↑↑

 

 

 

 

ですが、

 

私は、このバッグの断捨離で

セルフイメージを上げる『最強の問いかけ』を
編みだしましたニヤニヤおいでそれがこちら。下差し

 

 

『もしも、断捨離の提唱者、やましたひでこと

道でバッタリ会ったら…これを堂々と見せられるか???』

 

 

・・・

 

自信を持って

ノーバイバイ

 

 

 

 

もう1つ。下差し

 

 

『もしも、断捨離仲間と会った時、

 この擦り切れたエコバッグを見られたら…どうする???』

 

 

・・・

 

自信を持って

ちょっと隠すデレデレ…自信を持って?

 

↑これです。100円。気に入った!これなら、ひでこさんにも断捨離仲間にも見せられる!

 

 

 

「堂々と見せられないモノ」

「隠したくなるモノ」は、

「ありたい自分」と反対なんですよね。

 

 

 

それに気付いたなら、潔く捨てる。

「自分」のセルフイメージを上げるお稽古です。デレデレ

 

 

 

image

↑これも。中のオレンジのが100円

 

 

 

セルフイメージは金額ではない。

だって、昨日、100均で見つけたモノは、

「これ、いいよ!」とみんなに紹介したいくらいですもの( *´艸`)


見られて恥ずかしいモノ、

見せてもいいモノ、

むしろ紹介したいくらいのモノ…

 

 

自分が使うモノは

自分のセルフイメージに影響します。

 

 

良いモノ選びを!

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

*講座やお話会のご案内は、こちらからいたします。

 ↓↓

1年間限定で

同じ山口県の断捨離トレーナー

伊藤京子トレーナーのメールマガジン

土・日の記事を、書いております。

 

断捨離のこと、生活のこと、真剣に考えていること

から、しょーもないことまで、

…ブログよりちょっと詳しく綴らせて頂きます。

講座やお話会のご案内もこちらでしております。
ご登録は、こちらから。
下差し下差し

 

断捨離®トレーナー伊藤京子メールマガジン登録

 

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

 

 
 
 
クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen