今まで 頭では 分かっていながら
ずっと ずっと出来なかった
『当たり前のこと』を
 
 
 
断捨離して 
断捨離して 
断捨離して
やっと出来るようになってきました
 
やっとか。20年かかったぜ。デレデレ
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村レイコです虹
 
 
 

今、

子供の頃は あんなに嫌いだった勉強が
やりたくて 仕方ない!笑
 
 
 
なんで??ニヤニヤ
 
 
 
それは、『楽しい』から。
  知ることが 楽しくて
  変わることが 楽しくて
  学べば 学ぶほど 
  楽しい方へと 道が続くから。
 
 
 
今さらながら、
仕事のこと
自分のこと
子育てのこと
宇宙のこと 何なら宇宙人のこともナゾの人
 
自分がやりたくて、知りたくて
出来るようになりたくて
色々な 勉強をしています。
すごーく基礎的なことしかしてないけどねニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
全ては
断捨離がキッカケやね。
 
 
 
新しい何かに 挑戦したくなったのは
今まであった何かを 捨てたから。
 
 
 
もっともっと学びたくなったのは
一度、空っぽにしたから。
 
 
 
そして、
『こうでなきゃ』という 世間の価値観ではなく
自分の価値観で 選ぶようになったから。
 
 
 
 
スタートは 家の中に 堆積したモノを
断捨離して 捨てて 捨てて 捨てました。
すると、
気持ちの良い空間が できて 嬉しくなってきて。
 
 
 
そのうち、家の中と同じく、
自分の考え方とか感じ方とかにも
空白とか 余白とか 余地とかが
出来てきて
 
 
目の前にどんどん 
やりたいことや 
目指したいことがやってきて
もう、パンパン滝汗1日、48時間欲しい。
 
 
 

 
 
息子の試合までの待ち時間。
 
 
日用品の買い物に来たついでに
隙間時間で 昨日 学んだことを 
腑に落とすべく ノートに落とす。
 
 
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
 
 
ところで。
断捨離をして 出来るようになったことが
2つあります。
 
 
それは、
20年間、ずっと出来なかったことと
47年間、ずっと出来なかったこと。
 
 
・主人に 心底、感謝出来るようになったこと
(上辺じゃなく、心底…ね。これ、結婚20年目にしてやっとできた)
 
・周りに流されずに 自分で選べるようになったこと
(47歳にして、やっと…ね。)
 
 
 
どうして今、
やっとできるようになったのか?
 
 
仕事、子育て、家事、
断捨離®︎トレーナー、その他の学び…
 
 
今、私がやってることは
子育て中のワーママが
1人でするなんて到底、無理で。
 
 
相棒 おとうマン(主人)がいて
力を貸してくれるからこそ
できることで。
 
 
自分の生きたい道を歩めば歩む程
主人への感謝…というか、彼が居なければ
出来なかったなぁ、と
感謝の気持ちが湧いてきます。
 
 
好きにさせてもらっているからこそニヤニヤ
 
 
 
かつて、
『よいお母さんにならなきゃ』と思って
やりたいことを我慢して
買いたいものを我慢して
割引のモノを率先して選んでいた頃は
 
 
相棒に、不満と苛立ちしか
なかったのだけどデレデレ
 
 
 
断捨離して、
ホントに自分の選びたいものを
選んでいけるようになった時、
 
 
 
そこに力を貸してくれる
周りに感謝が生まれるようになりました。
今も しょっ中、喧嘩はしますがねデレデレ
 
 
 
さて。
 
 
 
色々書きましたが
まず、する事は 選択決断。
 
 
『捨てる』こと。
 そして 欲しいものを
『まっすぐ選ぶ』こと。
 
 
 
 
 
はじまりは、そこから。
さあ、始めようかウインク
 
 
 
今日の記事も

ダラダラと長かったですが…

最後までお読み頂き 

ありがとうございました

ホント、短く簡潔に書けん。笑い泣き
 
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週月曜日 夜8時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 
 
 

 

 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 フォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!