「あーダウン。これ、着ないとな。」
 
キライじゃないけど、手に取ると
くじにハズレた気持ちになる服があることに
気づきました。
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

以前、ダンシャベリ会で

参加者の方から聞いた笑えるハナシ

 

 

「洋服とか選ぶときに

 洗濯から戻ってきた服を順に取ると

    あー。今日のはハズレだダウン

 と、思うことがあるんですヨネー(;'∀')

 あれって、その服を

好きじゃないんだろうな。。。」

 

 


断捨離も進んでいくと

どれも必要で、好き。

…というつもりになりますが




ちゃんと潜在意識は

分かっているんでしょうねニヤニヤ

 

 

「もう、これ、あまり着たくない」

ってこと。

 

 

 

「あーダウンこれか…。ハズレ。」

と、クジにハズレた気持ちに気づいたら

断捨離する時が来たのかも知れません(*´▽`*)

 

 


買った時は好きだったのにね。

時が流れて、状況も変わりますデレデレ

 


 

それは、誰のせいでもなく

「使えるのに捨てるなんて 悪い気がする…」と

罪悪感を抱く必要もなく。

 




 

「無常」むじょう

…世の中の一切のものは、

生じたり変化したり滅したりして

常住(=一定のまま)ではないということ。

人の世がはかないこと。

 

 


「日々の断捨離を続ける」

というのは こういうことです。

無常を感じながら、自分の中で過ぎたモノを

手放していく。


 


わざわざ断捨離の時間をとって

身構える必要はありません。

日々の断捨離は、ですよデレデレ

土砂出しの人は、どんどんやってくださいませ。

 

 

自分の思考・感覚・感性に

耳を澄ませてみてください。

 

 

モノに対して

テンションが上がったり

クジに外れた気分になったり

…いろんな気持ちに気づくかもしれませんウインク

 

 

(注)モノが溢れて、

「疲れが取れない、気分が沈む」…と言う方は

とにかく土砂のように空間を埋め尽くすモノを

取り除くのが先です。早急に。

 

ひとりでできない時には、

断捨離トレーナーと一緒に

良い空間、良い人生を取り戻しましょうグッド!

 

 



 

最後まで お読み下さり 

ありがとうございました 

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいです

 

 

最後までお読み頂き 

ありがとうございました

 
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

 


ホームページ、地味に運営中。

 

お立ち寄り頂けたら嬉しいですハート

更新の仕方は、まだ学習中あせる

↓↓↓

 

 

断捨離YouTubeチャンネル


やましたひでこ断捨離公式チャンネル

新着動画、アップしてます目

 

※画面が光でチラつきます。ごめんなさい笑い泣き
 
 

→★こちらは、ぜ~んぶご覧になれます。

 

 

講座、講演 専用お問い合わせフォーム
こちらは、個人カウンセリングには用いておりません。
また、個人的なご質問やご相談にはお答えしておりません。
→→お問合せフォーム

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週月曜日 夜8時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/