ナイス!田舎グッド!
 

この連休は、田舎を見直しました。

いや?大都会では 当たり前なのかな?
 
 

 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村 レイコです虹
 
 
この連休中、パソコンが ほぼ 壊れまして。
 
 
ほぼ…というのがミソで、
完全に 壊れたのではなく
壊れるまで 秒読み段階…という感じで
 
 
 
使っていると 画面が 
ジジジジジ…

地震が起きたように細かく震え
打った字が読めない、
画像が見えにくい笑い泣き
 

 
目を凝らして見ようとすると
目眩がするチーン
 
 
 
電源を切って 小1時間ほど 放置すると、
また しばらくの間、正常に使える…という。
結構、長いこと活躍してくれたので 寿命です。
 
 

買い替えよう。
完全に壊れる前に…。




 
でも、巷では パソコンが届くまで
数週間から1カ月ほど待たなければならない…
とのこと。ホントかな。

 
 
とにかく
車で1時間ほど走り、ちょっとした大きな街の
品揃えの良い家電量販店へ行ってみました。
 

↑海を横目に走り…



すると…噂どおり。
コロナウイルスの影響で 在庫も無く、
取り寄せに 早くて1、2週間かかるそう。
遅いと いつになるか分からない…らしい笑い泣き



あちこち回ってみたけれど
どの家電量販店も同じ回答で。
ガーン。。。じゃ、いいです。…と、電気屋を後にする。
 
 
 
 
見通しが立たないんじゃ 困るなぁ…。
仕方なく、予約も せずに帰宅の途へ…。
 


途中、子どもの日だったので


ゲラゲラ『駄菓子屋さんは、子どもにとって
    ディズニーランドだ!』と豪語する

 
素朴な田舎っぺのわが子のために
駄菓子屋さんで 大量の駄菓子を購入。
これでディズニーランドに連れて行ってもらった気持ちになるなら、お安い御用さ。
 


↑山を越え…。



…で、何が

ナイス!田舎!グッド!

なのかと言うと…



ちょっとした大きな街で

あちこち回って 探しても 無かったパソコンが



うちの近くの 

小規模な 全国チェーンの家電量販店(Yダ電機)に

フツーに売っとるやないかいポーン



 

おお!ブラボー。田舎!

需要が少ないだけに、

仕入れの数も 少ないだろうが

売れる数も 多くない。



で、結局 店頭で すぐに 買えるのね!
色も形も、私が 求めていたモノじゃないのピンク音符
ありがとうございますデレデレ





と、言うわけで…

連休明けの仕事開始に間に合い、
zoomで断捨離井戸端会議の開催にも間に合い、


自然と共に暮らす田舎の良さだけでなく


違う面でも 田舎を見直した 
連休でございましたデレデレ



時計が壊れて、かれこれ2週間も

時が狂っているわが家ですが…

→(★コチラ)なぜ、時計が壊れたかむかっ




新しい時計も、インターネット様の普及のお陰で

もうじき わが家に届くハズ。



↑↑時計が無いから、朝は遅く 夜も遅い生活が続いておりますデレデレ

『今、何時ー?』『ゲ!もう 11時過ぎとる!』『ぎゃー。早よ、ゲームやめて、寝んかい!除夜の鐘が鳴るでー!』の図。



 

最後までお読み頂き 

ありがとうございました

 
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下差しだるま三兄弟。母さんの宝物です

こちらでも。

どれか1つで十分でございますデレデレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村  

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

 


ホームページ、地味に運営中。

 

お立ち寄り頂けたら嬉しいですハート

更新の仕方は、まだ学習中あせる

↓↓↓

 

 

断捨離YouTubeチャンネル


やましたひでこ断捨離公式チャンネル

新着動画、アップしてます目

 

※画面が光でチラつきます。ごめんなさい笑い泣き
 
 

→★こちらは、ぜ~んぶご覧になれます。

 

 

★講座、講演、ご自宅サポートなどのご相談はこちらから→お問合せフォーム

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週月曜日 夜8時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/