誰かとご飯・・・って言った時に安心して行けるお店。
 
イタリアンの『RISTRANTE grappa リストランテ グラッパ』さんにお邪魔しました。
 
 
あ、↑ このプレートは、前菜なんだけど。
 
こう言うチョコチョコ美味しい物が食べられるのが嬉しいお年ゴロ。
 
何回もそう言ってるような気がするなぁ 笑。
 
そのうち、固い物が食べられないお年ゴロとか、スムージー(流動食?)が大切になってくるお年ゴロとかにな移行していくんだわ。
 
異世代の友達も貴重だけど。 
 
同年代の友達も大事にしとこ♡♡ 笑
 
 
その仲間の一人が ちょ~っと頑張らないといけない事になって・・・・。
 
壮行会だったのです。
 
こう言う時にささっと全員集まるのは素晴らしい。 
 
ご飯食べたいだけかもしれないけど・・・・笑
 
 
 
その黄色い屋根の中がちょっとしたプライベートスペースになってます。
 
この度はそちらを予約してもらいました。
 
 
 
 
その中って、こんな感じよ。
 
8人くらいまでは 入れるんじゃないかな。
 
 
本当はこの平日限定のランチ狙いだったのですが。
 
なんと・・・・ちょっと遅れたらすでに後1つです・・・とか言われたの。
 
さすが、みなさんよくわかってらっしゃる。
 
 
ちなみにその限定ランチ食べた時。

 

 

 
今回、私達、人数が多かったので、殴り合いになるといけないから  こちらにしました。 笑
 
それでも、十分お得だし・・・♡♡♡
 
 
 
 
この中から自分のパスタを選びま~す。
 
 
ついでに写しました。
 
ここが、リストランテグラッパだけど。 他の系列店のご紹介も。
 
最近、一畑百貨店にあった『グラッテ』さんが『パスタ&ドルチェ グラッテ』としてイオン松江5階のフードコートにうつられたのよね。 
 
あと、昔「レストランぼん」があったタウンプラザしまねの一階のご飯やさんは『GRキッチン』という名前になってパスタが食べられるらしい♡♡
 
ファイト!!!
 
 
と言う訳で、先ほどの前菜プレートが全員の前にやって来て嬉しい人達。 笑
 
 
温かいスープも♡♡♡ 野菜をしっかり煮込んだコンソメでした。
 
 
そして、自家製のパン。
 
私のパスタがやって来ました。
 
「ベーコンと茸、青じその和風パスタ」
 
 
「ヤリイカと明太子のクリームソース」
 
 
「海老とトマトのクリームパスタ」 これは自家製生パスタ♡
 
 
「菜の花とソーセージのトマトソースパスタ」
 
 
みんなそれぞれに頼んじゃって・・・・笑
 
・・・でアフタードリンクがやって来ます。
 
私は いつもながらホットコーヒーです。
 
 
おほほおほほ~~
 
デザートは3種盛りにして貰いました。

クリームプリュレにシフォンケーキに フルーツカクテルのバニラアイス添え。
 
 
そう言えば、お隣はシェフのご兄弟がやっていらっしゃる和食のお店「鯛や」さん。
 
どちらがお兄様なのか、今回も聞き忘れました。・・・・残念。

 

 

美味しい物食べて、笑って、ちょっとだけ真面目な話もして。

 

これから頑張る人が、少しでも元気になってくれたなら良いな。

 

ま、集まる口実だったかもしれないけどね。 笑

 

無事、第一関門クリアしたらしいので。

 

今後の検討を祈るわ。

 

その先の楽しい日々を思い描いて、今はファイトです。

 

また美味しい物食べに行きましょうね。 

 
 

RISTORANTE grappa  リストランテ グラッパ

 

松江市西津田6丁目1−32

 

0852-25-9713

 

11:00〜15:00(ラストオーダー 14:00)
17:30~21:30(ラストオーダー 20:30)

 

月曜 定休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村