大好きな友人から、「まつやに行きましょう」「牛丼じゃなくて😁」とお誘いをいただいたので。
ほいほいついて行く私😁
そうそう、昨日お会いした可愛いわんわんを連れた可愛い方、ご覧いただいていますか❓
お声かけていただいてありがとうございました。
めちゃめちゃうれしかったのですが。
恥ずかしくて&びっくりしてちゃんとお話しできたかな・・・と心配してます。
あ、約束通り「まつや」さんに行きましたよ~~💖💖
その美保関町に昔からある『味処 まつや』さん✨️
久しぶりでした🖐️
いつも行列が出来るお店。
11時半オープンなので、11時めがけて行ったら2番のりだったわ🤭
駐車場🅿️100台❗❗
『まつや』さんの横の通りは、昔ながらの町並みね。
確かに、港の方に🚗がたくさん停められます。
ついて、待ってる間にメニューを熟考😁
どれも食べたすぎる😍😍
ツウの方は「エビ出汁醤油ラーメン」を食べるらしいのよ。
どうする❓😅
と言っているうちにオープン✨️
いきなりの誘惑に、目をひかれつつ・・・・(笑)
テーブル席に案内されました✨️
これが、あっという間に満員🈵になりましたに。
メニューをご覧くださいね💖
じゃ〜ん❗ 私は、刺身盛合定食😍😍😍
カニのお味噌汁に貝ご飯でした✨️
天ぷらもあるでしょ。
煮物には、🐟️だけじゃなくて、ヒオウギ貝や筍にすり身の天ぷらもあるし。
ヒオウギ貝のからは持って帰らないでください…という張り紙がしてありました。
持って帰る人がいるのね。 色がきれいですもんね💖
お刺身❗茶碗蒸し❗酢の物❗蟹味噌❗
我が家には、魚をあまり好まない人がいるので、こんなご馳走はなかなか食べられない。
でも、本当は、私はお肉より魚派なのです。
蟹みそ、こんなに食べられないから半分あげるねって言っていたのに、全部食べちゃったわはは。
同行者さんの刺身丼です。 ご飯は酢飯💖
天ぷらを追加する「天ぷら盛り合わせセット」にしてました。
これはナイス💖💖
今回のご褒美の人は、「マグロ重(大トロ・中トロ・赤身)」ですって💖
つやっつやですね~💖
ちなみに、隣席の外国の方に大トロの説明をするのに「ビッグトロ」って言われていたけど・・・・それはちょっと違う気がする。(笑)
なんと、ご褒美の方は「エビ出汁醤油ラーメン」を追加💖
やるな~~💖💖
・・・とお腹も気持ちも満足したところで隣のお土産屋さんにも行きました。
ウニが無造作に・・・💖
あまりにリーズナブルでびっくりです。
あらま、中が見えませんでした。ごめんなさい。
これは美味しい奴だ・・と言うことでお買い上げ💖
なんだか不思議なものもあったのでパチリ💖
なんか、楽しくて美味しくて・・・・💖
堪能させていただきました。
ご馳走様でした。
同行者が「月イチくらいで通っちゃう❓」なんて言われていましたよ。
ぜんぜんOKだわ💖





















































