とても可愛らしくて がんばり屋さんのソプラノ歌手さん。
 
久しぶりに松江に帰っていらっしゃる…と言うことで、ランチをご所望でしたん。
 
それも、『鯛づくし 鯛や』さんで・・・。
 
良いのか❓私なんかとデートしていて❓
 
早いこと、浮いた話を聞かせてほしいなぁ〜
 
母のようだわ(笑)
 
 
お隣は、私もアナタも(え? 笑)得意なイタリアン『リストランテ グラッパ』さん💖
 
 
お店は11時30分から。
 
店前にて待ち合わせ。
 
しばらくしたら通されたのです。
 
メニューを見て、じっくり研究しようと思ったのですが・・・。
 
このメニューに心惹かれちゃいまして。
 
 
 
他のランチメニューもどうぞ。
 
 
やっぱり鯛料理がいろいろ♡♡
 
 
ついでに夜のご飯物も。
 
単品もいろいろありましたよ。
 
 
個室みたいなところに通されたので、食後のコーヒーをもってきてもらうには、ベルで呼ばなくてはなりません。
 
が、ベルがない・・・・
 
そうだったわ。ここのベルは、ヒモを引っ張るんだったわ。
 
 
ちなみに、ちょっとびっくりするくらい大きな音がします。
 
それくらいじゃないと 喧噪に包まれたお昼時には聞こえないのかも。
 
 
小上がりもカウンターもありますね。
 
 
さて、やってきました。
 
平日10食限定のランチ♡♡♡
 
 
顔出しちゃったけど、良い? ←いまさら。 笑
 
かぶと煮に喜んでいらっしゃるようで・・・・♡
 
 
なめらか茶碗蒸しも、お刺身も、菜の花の入った炊き物も♡♡♡
 
さすがに鯛のお刺身が入ってましたね~~♡♡
 
器でこんな特別感が出るのも大事ですよね。
 
 
ご飯も真っ白♡♡
 
 
ほんのり粕のコクと香りがした・・・ような気がするお味噌汁。
 
美味しゅうございました。
 
 
食べ終わったので ベルをならしてもらいました。 笑
 
 
あっ、コーヒーの画像がないんです・・・喋りすぎていて・・・泣
 
すっきりしたコーヒーでしたん。
 
帰りに出口のところで「つくばい」を発見して大笑い。(心の中で・・・)
 
ちっとも手を清めてないですやん。 笑
 
 
 
 
ご馳走様でした。
 
 

鯛や

 

松江市西津田6-1-32

 

0852-28-6154

 

11:30~15:00

18:00~21:30

 

月曜定休

 

駐車場はグラッパの横で グラッパさんと共有です。

 

絶対停めたいなら 早めが良いかも。 プラバホールの有料駐車場もありますけどね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村