全統記述模試 自己採点 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

河合全統記述模試、自己採点講評です

見た感じまだ受けてない人もいるっぽいので内容には触れずにいきます。
悪かった順に……。

・数学 139点(部分点無視して計算)
大問6、(2)で間違って、後半も全部間違った。悔しいーー
てか大問5なら(2)まであってたし、問題が少ない分一問の配点が高いから、こっちを書けばよかった……。
今まで通り、一対一とプラチカを続けていきます。

・国語 67/40/35点(記述は全部半分)
現代文の記述は結構自信あります。夏に東大とか記述練習ばっかしてたから簡単な気がしました。(これで間違ってたら笑えないけど)
記号は結構ミスってた。ある意味記述より怖いので、時間をかけて検討する。

古典は全体的に悪くなかった。文章も読み間違えてなかったし。
今日から得点奪取古文を始めます!

・英語 130点(後半の英作は0点で計算)
文法の埋めるやつが出来なかった。これは黄色のターゲットをやります。
でも!長文が結構出来た‼︎‼︎
素直に嬉しいです。ただ誤解してた箇所もあるので、あまり喜びすぎず、長文勉強続けていきます。

・世界史 75点
夏、あまりやってないのに割と出来ました。多分、定期考査ごとに問題集やり込んだからかな?
でも、得意だった分、イスラームをなおざりにして失点が多かったので復習します。
条約の内容も確認しておきます。


全体的に悪くはなかったかな?
でも8割は超えなきゃまずいですよね。
あとは記述でどれだけ点数が入るか…。

夏が終わったけどやるべきことはやっていきます。

今後の模試予定
9/27 駿台全国
10/24 河合全統記述
10/31 河合全統マーク
11/15 河合阪大模試

結構ある。。。
あともう一つ検討してるものがありますが、覚悟が決まったら受けます。