最近の学習 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

最近の学習状況🐢

9月は文化祭とかシルバーウィークとかで休みが多くて夏休みの延長のような感じがしますね

数学は、9月から私大の過去問はがんがん解いていいよって先生に言われたので、学校ない日はほぼ毎日やってます。
早稲田とか慶應とか明治とか……。
個人的には慶應が一番手強いです。

11月の半ばからは、阪大と同レベルくらいの国公立の過去問をやろうと思ってます。一橋とか神大とか東北大とかですかね。

阪大はセンター後から!
その時には解けるといいなー。
あとは、一対一とプラチカを同時並行です。


国語は、だいぶん現代文の記述にも慣れてきた気がします。
Z会の問題集で5,6割取れるようになってきたので、7割目指しつつ、長文記述の練習に秋には入りたいです。

あとセンター国語も最近毎日やってるんですが、大問ごとに一問間違える…。
どうすればいいんだろう。
まあもう少し続けてみます。


そして、とうとう倫理の問題集を買いました!穴埋めです。安かった。笑
気分転換にやってます。倫理苦手から脱出したいなー。


センターの振り込みもして、写真も撮ってなんだか近づいてきた気がします。