夏休みの振り返り | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

夏休み終了、ってことで夏の反省です。

総合点は70点くらいかな、と思います。

51日間のうち、全く勉強しなかった日は4日間。
宝塚観に行った日、大阪に行った二日間はやらないって決めてたのでいいのですが、あと1日無駄にダラダラ過ごしてしまいました。勿体無い……
あとは、夏休みの後半は何となく気持ちがだれて、集中度が下がってたと思います。
コンスタントに高く保ちたいな~

あと勉強面についてです。
❀やれたこと❀
・数学一対一の例題(別解意識したけどとりあえずやったって感じかなぁ)
・プラチカ(6月からやってたけど)
・現代文記述問題(←結構がんばった)
・古典問題集
・英語整序問題850
・英語長文問題集
メインはこんな感じです。
あとは生物とかちょこちょこ。

❀出来なかったこと❀
・世界史センター問題集(結局、第一次世界大戦までいけなった)
・英語 単語王(全部覚えられてない)
・化学(知識問題やりたかった)
・英語発音(半分くらいの出来)
・倫理(真面目にやばいのでシルバーウィークに)

こんな感じですね。

夏休み過ごして成長してるのかが一番不安です。
自分がやったことが正しいのかもわかんないし…。
でも、無駄なことはないと思うので、周りに振り回されず、やっていきたいです。
あと夏休み中の勉強の記録↓
{4ACDAEFE-2379-49DD-A9D2-460D2C424C6A:01}

オレンジ:英語、水色:数学、ピンク:国語、黄緑:社会、黄色:理科
まぁ割とアバウトですが^^;

あと、今日、東進の模試を受け取って来ました。
相変わらずのC判定。
英語でしくじったのが響いたかな。
あと数学。稼ぐどころか足を引っ張った。
当分の目標は各教科+10~15点。
英語は+30~40点。
まあ模試についてはまたいずれ載せます。