6/23~6/25の勉強内容 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

しばらくぶりの更新です

6/23
・1対1の数学
・アップグレード 3章
・数B 復習
・英語 復習
・古典 文法プリント
・世界史 ロシア革命
・英頻

6/24
・1対1の数学
・世界史 帝国主義
・アップグレード 2章
・数学 進学講習復習

6/25
・1対1の数学
・アップグレード 3章
・長文 8
・英語 ライティング 8
・数Ⅱ No.8
・世界史 ロシア革命&アジア少し

今日は途轍もなくに眠くて、生物で何度か昇天しかけました^^;

この前、勉強時間を書き出した時、数学の勉強時間の多さに驚きました。
英語:数学:国語:世界史の比率が10:8:1:3でした…。まぁ英語の勉強時間が増えてるのはいいのですが、文系なのに国語よりも圧倒的に数学が多いという^^;
世界史は時間は短いけど、結構覚えているので効率よく勉強できてるのかなと思います。
まぁ数学はいいのですが、国語の演習量を積んで、世界史は夏からセンター問題集に入りたいと思います。

おまけ
今、『カサブランカ』にハマってて、学校行く前に毎日10分くらいずつ見ています。第二次世界大戦のモロッコでの話で、メインは恋愛なのですが、ナチスとか反政府運動とか絡めてあって、歴史的にも興味深いです。民衆って本当に力強く生きているんだなと。心に刺さるように感動します。

「君の瞳に乾杯」byリック