6/21 東進阪大本番レベル模試 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

東進阪大本番レベル模試を受けてきました。

結論から言うと、E判定でるんじゃないかっていうレベル。
散々でした。
敗因はたくさんあるし、一番自分の努力不足だと思うけど、適切な時間配分が出来なかったです。
国語は古典に30分かけちゃって、現代文の記述が一つ終わらなかったし、英語は英文解釈を下書きしてたら2問に20分弱を費やしてしまいました。
過去問やれば掴めるようになると思うけど、模試とかでも適切な時間配分が出来るように意識したいと思います。

では教科別に。

・数学
解いてる時は二完行くかもって思ったけど全然そんなことなかった。
まだしっかり丸付けしてないけど、確率はどっかで思い違いしたんだと思う。出来たと思ったのに……。
ベクトルの証明は苦手なので1対1とニューアクションで鍛えたいと思います。

・国語
古文はだいたい読めました!記述は細かい失点はあるけど大筋はずれてないかな~
これは全て学校の講習のお陰です!
現代文は対立構造さがしたし見つかったけど、どっちに取ればいいかわからない要素があってそこから全部崩れました。
記述は全く書けませんでした。まぁ練習してないから当たり前だけど。

・英語
長文がちんぷんかんぷんでした。
なんか遺伝とかの生化学ちっくな問題で単語も怪しいし、単語がわかっても言いたいことわかんないし、長いし、で結局、下線部のまわりだけ読んであとの選択問題はフィーリング(というより勘)で解いてしました。
阪大は外国語学部以外同じ英語なので、理系の話題にも対応出来るようにならないといけないです…。

総じて言うと、今までの模試とは比べものにならないくらい難しかったです。でも裏を返せばこのレベルまでもっていけばいいっていうことですよね。頑張ります。

ちなみに今日、4人しか受験生いなくって(男2女2)もう一人の女の子と色々お話しました^^

あと国語の途中で強烈な腹痛が起こり、昼休みに薬局で薬を買う羽目になりました。
帰りの電車もお腹痛くて立ってられないくらいだったので、明日学校行けるか心配です……。体調管理も大事ですね(>_<)