和食 彩り&おチビたちとの1日 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

京都1泊旅行の途中ですが、今日はこちらの記事を挟みますね。

時間が経つと、ほんと忘れちゃうのでタラー

 

 

彩り 4月のお料理 

 

こちらの和食 彩りは大和郡山市になります。

 

行きたいと思って電話するも、2回振られ・・タラー

 

かな〜〜り前から電話して、やっとのことで友達と行ってきました。電話

4月のことです。

 

このお店、完全予約制なので、食材ロスがないためか、コスパが最高ですびっくりマーク

 

そしてお出汁の味がとても効いていて大変おいしく、そしてとても手間がかかっています。

 

お昼はおまかせ1種類になり、一人2500円+税。

 

車はお店の前に置けますが、一方通行の大変狭い道になります。

 

 

グルメサイトへの投稿はご遠慮ください、とのことなんですが、私のブログくらいいいですよね?

大したブログじゃないですし。(笑)

 

多分ですが、ご夫婦二人でされているので、大勢来られても困るんでしょうね。

席は3組くらいしか入れない、小さなお店なので。

 

とういうことで、こそっと紹介しますね。ニコニコ

 

グルメサイトにも一応は載っていますが、それにリンクはせず、最後に電話番号だけ載せておきます。

 

近鉄郡山駅から歩いて行くこともできます。(10分くらい)

 

 

駐車場はお店の前になります。

 

 

4月のメニュー。

 

 

器がいかにも春らしいな〜って

思います。

 

 

個別に見ていきましょう。

上からうるい菜の煮浸し、

若竹煮、蟹味噌どうふ、

鯛の塩焼き、かまぼこ、桜餅

あみえび入りだし巻き卵。

特に若竹煮が

大変美味しゅうございました。よだれ

 

 

茶碗蒸し、まぐろのお刺身、天ぷら。

焼き魚と天ぷらは出来立てです。

(もちろん茶碗蒸しも)

 

 

タコ入り大根サラダ。

 

 

確かデザートは選べたと思います。

桜のアイスクリームで。

最後まで春を感じさせるお料理でした。ニコニコ

 

 

 

彩り 5月のお料理 

 

とても美味しかったので、旦那も連れて行ってあげようと、かなり前から予約して行ってきました。

 

お店の飾りも、

月ごとに変えられるようです。

かわいいですね〜

 

 

5月のメニュー。

 

 

 

個別に見ていきましょう。

兜の器がかわいいです。照れ

中には胡麻豆腐。

もずく酢、白和え、柏餅

茶碗蒸しには長芋とホタテが入っていて

とてもいいお出汁が出ていました。

白和えなんて、めんどくさくて

まず家では作りません。

(昔は作りましたが)

なので味わっていただきました。

 

 

丸茄子やとうがらしなどの揚げ出しが

大変おいしかったです。

お出汁が効いてる〜〜

お刺身は鯛。

 

 

海老が乗った大根サラダ。

 

 

左から鶏つくね、サーモン漬け焼き

かまぼこ、だし巻き卵。

揚げ出しと漬け焼きは出来立てなので

温かいうちにいただきます。

 

 

デザートは抹茶のシャーベット。

最後にサッパリしますね〜

 

献立は月ごとに変わるようです。

 

和食は季節を感じられて、いいですよね〜〜お願い

また行こうと思います。

 

 

和食 彩り

毎水曜日、毎月末日休み

(TEL)0743-20-0556

 

 

 

先日、息子&おチビたち2人が帰って来ていました。

 

お昼ご飯はいつもの通り、ショッピングモールのフードコートで。(写真なし)

 

 

晩御飯は、チキン南蛮タルタルソース添え

じゃがいもの甘辛煮

困った時のフルーツサラダ。(笑)

 

 

そして韓国風そうめんにしました。

レシピはこちら

 

 

珍しく仲良く遊んでいます。(笑)

 

 

大昔、姪に買ってやった綿菓子製造器。

(もちろんおもちゃです)

実家の母に、

部屋が汚れるからと怒られ笑

ずっとうちで眠っていました。

分解してきれいに掃除したら

最近は二人のお気に入りピンクハート

 

 

食べるのもいいけど

作るのが楽しいみたいで・・

『作ってあげよか?』と何度も言われ

ありがたく作っていただきました。(笑)

 

 

5月の母の日に
送ってきてくれました。
息子はデパート勤務なので
おばちゃんの趣味を
よく分かってらっしゃいます。爆笑
 
 
 
次回はまた、京都で1泊の記事に戻ります。