三重の旅'24⑤♡アクアイグニス〜帰途へ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

昨日、一週間ぶりに外出しましたが、歩くとやっぱり足が痛いです。汗うさぎ


しばらくはおとなしくしておきます。

 


さて。

三重の旅'24も、やっと最終回になります。

 

4月11〜12日に、またまた三重県に行ってきました。
きっかけは四日市の手羽先焼きを食べることでしたが、なばなの里のチューリップが満開で、とても美しかったです。チューリップピンクチューリップ紫照れ
もちろん、手羽先以外のグルメも満喫してきました。
しばらくの間、お付き合いいただけるとうれしゅうございます。

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

二日目に目指すのは、湯の山温泉アクアイグニスです。

 

 

 

 

だいたい30分くらいで到着〜

新名神道の下に位置します。

 

ここは、前回行ったVISONをプロデュースしたところでもあります。

 

なので、VISONで食べられなかったお店も入っていて、それが楽しみです。照れ

 

 

昔、私が若い頃は、湯の山温泉って結構人気の温泉地だったんですよね。

私たちも一度、泊まったことがあると思います。(大昔なので忘れてますが)

 

でも旦那とも、『最近聞かないよねぇ・・』って言ってたら、かなり寂れて衰退しているようですタラー

頑張っている旅館も数件あるようですけど。

 

でも泉質は大変よく、アクアイグニスもそこに目をつけたんでしょうね。

 

これがきっかけとなって、賑やかになっていったらいいのになぁって思います。

 

 

片岡温泉

 

 

昨晩お風呂は入っていませんから

まずは温泉に行きますよ〜

 

 

 

大人は一人600円。

お安いと思います。

 

 

では行ってきま〜すルンルン

 

 

泉質はぬめりのある

いいお湯でした。

(この写真はお借りしています)

 

 

 

喉が渇いたので

温泉カフェでひと休みしました。

 

 

 

笠庵 賛否両論

 

温泉カフェで休憩していたら、『そろそろお昼ご飯を食べようか』と旦那が言うので、食べることにしました。

 

選択肢はイタリアンもあるんですが、昨晩、手羽先を食べすぎてどうも胃腸の調子が良くない私は、和食がいいかな〜って。(笑)

 

で、VISONで行けなかったこちらに、行くことにしました。

 

 

なんと、温泉から中を通り

靴に履きかえないで

行くことができるんです。

ということは、食べたらまたこちらに

戻って来れますよね!

イタリアンだと、

一旦外に出ないといけないので

そういう意味ではここがいいですよね〜

 

 

席数はかなりあるように感じました。

 

 

 

全体的に食べやすい価格帯に

なっていると思います。

 

 

おすすめのようなので

ポテトクリームコロッケを

注文して分け分け。

もちろん悪くはないけど

特に食べなくてもよかったかも。笑い泣き

 

 

旦那はお造り定食。(2400円)

 

 

快調なら

海老天重を食べたいところですが

不調なので海鮮ばらちらし丼に

しておきました。(1700円)

お魚は新鮮だし、おいしかったですよ〜

でも、海老天重が食べたかったびっくりマーク

 

 

前日、なばなの里で歩きすぎで

疲れておりますタラー

なので温泉に戻り、休憩所で仮眠ぐぅぐぅ

この時は空いていますが、

私たちが行った時には

かなり混んでおりましたタラー

 

 

 

 

そろそろ他のところも散策しましょう。

といっても狭いですけどね。

なかなか素敵な雰囲気ですよね〜キラキラ

 

 

いちご狩りもできるようです。ぽってり苺

 

 

 

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

 

 

VISONでも買った(朝食も)こちらのパンを、買って帰りました。

 

 

午後だからか選択肢が少なかったですタラー

 

 

 

コンフィチュール アッシュ

 

 

VISONで食べれなかった、こちらのケーキを食べることにしました。ショートケーキコーヒー

 

胃腸が不調と言いながら。(爆)

 

 

 

こちらの席は狭いので・・

 

 

イタリアンの席も使えるということで

(ただし半分の席だけ)こちらで

食べることにしました。

 

 

ショートケーキは2種類あって

和三盆を使ったものだと

1300円ほど!?ポーン

『頼むからこっちにして!』と懇願して

お安い方にしました。(笑)

これでも662円なので、

決してお安くはないですけど。

小さいですしね〜(笑)

でもと〜〜ってもおいしかったですびっくりマーク

いい材料を使ってあるのが

よくわかります。

これはまた食べたいです。

VISONに行っても、

ここでまた食べよう〜グー

 

 

アクアイグニス。

おしゃれでいいところでした。照れ

 

でも、日帰りがおすすめかな〜

宿泊施設は写真を見たところ、なんだか合宿所みたいな感じだし。(苦笑)

 

もう一方の離れ宿になると、おしゃれで素敵なんだけど、かなりのお値段になるんですよね・・滝汗

 

中間がないんです。

 

アクアイグニス自体は、VISONと違って狭いですし、日帰りで十分かなって思います。

 

 

 

カメヤマローソクタウン

 

 

奈良に帰るのは名阪国道で帰るんですが、五ヶ谷のあたりの道は、カーブの連続で、ホント走りにくいんですアセアセ

 

特に帰りは下りなので。

 

なのでへたっぴな運転の私は、明るいうちに帰りたいんです。

 

とは言うものの、このまま帰ったら中途半端なので、途中のこちらに寄ることにしました。

 

 

亀山といえば、

昔からローソクで有名です。

なので一度行ってみたかったんです。

 

 

これらも全部、ローソクなんですよ!!

あまりにリアルで、

食べてしまいそう〜(笑)

 

 

お酒好きな方にお供えすれば

喜ばれそう。生ビール日本酒

 

 

これもリアルやわ〜〜

何も買わなかったけど(ごめんなさい)

見るだけで楽しかったです。ニコニコ

しかし、アイデアがすごくて

驚きの連続でした。びっくり

行ってよかったびっくりマーク

 

 

 

名阪関ドライブイン

 

 

 

ここは名阪国道を一旦降りるんですけどね、クチコミでよかったので行ってみました。

 

 

お土産も色々あっておすすめです。ウインク

次回も行こうっと。

 

 

この手羽先味に一時はまって

名古屋に行く人に

お願いしたりしていました。(笑)

写真にはないですが、

旦那の晩御飯(焼きサバ寿司)も買いました。

 

 

松阪牛の自販機。

これを買って帰って、

これで晩御飯もいいですよね〜

 

 

長々と引っ張りましたが、これで三重県の旅は終わりでございます。

 

旦那は、三重県の食べ歩きご夫婦のYou Tubeをいつも見ているんですが、三重っていいお店が色々あるみたいです。

 

また、それで紹介されていたお店を訪問しようかな‥って思います。

 


最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

 

終わり完了